※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

乳児湿疹で心配。小児科受診予定。急なアレルギーの可能性は?初めての子で不安。

乳児湿疹について。
前から小さな湿疹は出来たり引いたりして基本的に綺麗な肌だった息子がここ2日前ぐらいから湿疹が急に出てきました💦

顔は綺麗です。顔は日焼けどめ塗ったりするのでちゃんと朝も寝る前もスキンケアしてたから?なのな謎ですが綺麗です

胸とお腹周りお尻がひどいです。お腹周りは白ニキビ?みたいな感じで周りが赤くなってます。少しずつ小さな湿疹が腕と足にも広がってきました。
本人は機嫌は良いですしぐっすり寝れてます。痒くはないみたいです。膿んでもないです。
酷くなってから朝昼は体を拭いて保湿してます。湿疹は引いたように見えたり、そうでなかったりです。

GW明けに小児科にかかろうとは思ってますが、特に何も変わらず生活してたのでびっくりです。
暑くなってきたし、少し厚着にさせてたかな?とか縦抱きでお腹当たるかな?とか考えて薄着にさせたりしてます。
本人は何もないような感じで生活してますが、見てるとかわいそうで💦

普通の乳児湿疹かなあと思ってますが、急なアレルギーの可能性もでてきたりしますか?
初めての子でビビってます。

コメント

Mwママ

あせもかもしれませんね😅
汗をかいたらこまめに着替えをすると悪化しないかと...

保湿剤は今までも使っていたものですか??
保湿剤が肌に合わず湿疹が出来ることもありますが...