※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、離婚を考えている女性が、金銭問題を理由に旦那との関係に冷めてしまい、結婚式や旅行などが不満で義弟の豪華な結婚に嫉妬と悲しみを感じています。

虚しい気持ちを聞いてください笑笑
最近、離婚したいピークを超えて表面では仲良くしてますが、もう旦那のことがどうでもよくなってしまってる状態です。イヤイヤ一緒に住んでるというか、友達と一緒に住んでるみたいな感覚です笑笑
(主に理由は金銭問題です)
離婚したいと言われればなんの未練もなく別れる自信があります笑笑
結婚式も旦那が優柔不断で決めきれないまませず、今は旦那と結婚式を挙げたくないと思ってるので父には挙げてほしいと旦那が言われたみたいですが申し訳ない気持ちはある中、旦那とは挙げないと決めました。結納もしなかったし、婚約指輪はもちろんなく、結婚指輪は泣く泣くボーナスで払った各1万円のペアリング(それでも嬉しかったですが😂)、新婚旅行にも行ってません。
今年1月に籍を入れた義弟は最近式を挙げもちろんしっかり結納も済ませていて、婚約指輪が70万だと聞きました。式ではたくさん旅行に行ってる写真があり、見てるととても惨めな気持ちと、羨ましい気持ちと、素直におめでとうという気持ちなど色んな感情が込み上げてきました。
何故この人と結婚したのか一生の謎です😂😂😂
虚しくてたまにボーッとしてしまいます。

コメント

みき

うちも指輪もなければ新婚旅行も式もあげてません。私は挙げたいですがお金かかるし、旦那金遣い荒いし…笑笑
離婚はないですがまぁ人それぞれだなーって思いますよね!弟も昨年式を挙げて指輪もあげてるし結納もしてて新居もたてます!笑笑
給料もだいぶ違うし仕方ないなと割り切ってます!
旦那側は義母は亡くなり、兄たちもどうしようもないので諦めてます!環境が違いすぎる…笑笑
でもたまに虚しくなりますけどね笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も諦めてます😂この人と結婚を決めたのは紛れもなく私😂😂
    人生甘くないですね😂😂👍✨

• 5月4日
sig

はいはーい🙋‍♀️離婚したいけど、金銭的な事で我慢しています。
夫のことは、もーどーでも良いです🙌🏻ATMですね。

たらちゃんさんは、結婚式や指輪や新婚旅行など、きっと自分なりの理想があって、それと比べてがっかりしたり落ち込んだり…。でも嬉しい思い出があったりするんですね。

でもでも、思い出よりやっぱり現実人として一緒に支え合って暮らしていけるかが大事ですよね。

私は、今は経済的な事で我慢していますが、いずれ離婚できるように準備しています。自分なりの子供との未来予想図を描いて、夫に振り向く事なく、どんどんやっていこうと思っています‼︎

頑張りましょうー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃる通りです。
    支え合うことって本当に大事なことですよね😭💦
    理想と現実、違いすぎてこんなにも違うもんかと笑っちゃいます😅😅
    お互い頑張りましょうね😆✨

• 5月5日

結婚式あげたからって幸せになれるなんて保証ないし写真だけとることだってできるし
結婚式あげたのに離婚した人たくさんいるし、お金かかるし何がそんなにいいのかわからないww
指輪も今の時代安くたってもらえりゃ全然いい!私は未だにもらえてない!むしろ別になくたって何の支障もないww
旦那が優柔不断なら自分が率先すればいいただそれだけ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細はかなり省略してますがまあ色々あるんですよ😅😅いくら率先しても自分たちでお金払うわけではないので難しいこともあります😅😅だから余計にね😅😅
    結局無い物ねだり的な感じなんですかね🤣🤣🤣

• 5月4日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も新婚旅行も行ってないし式もあげてないです!(笑)
ウェディングフォト撮れたらな〜と思ってます😊
婚約指輪は最初からいらないと思いました😂
きっちりこの全部したから幸せ〜とは限らないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊式挙げても離婚する人はするし😇皆さん指輪なかったり式挙げてなかったりする方もいらっしゃるんですね!周りの友達は全てやってるのでどうしてもいいなーという気持ちが湧き上がってしまいました😂😂💦

• 5月4日
4人のママ

私も婚約指輪なんて夢のまた夢ですし、新婚旅行も行ってません。

指輪も付き合っていた頃一万円のをお互いクリスマスに買ってたまたまその年に結婚したから旦那は「結婚指輪だ」とか言い出しましたが実際は違うのにと思ってます(笑)

でもいい指輪もらえたから幸せが保証されるわけでもないですからね💦

あんなものはただの見栄ですよ。

貧乏でもお互い楽しめる関係の方が長く続くかもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じ感じですね😂笑
    確かに高い指輪もらっても離婚する人はしますよね!笑
    とりあえず今が楽しければなんでもいっか😂😂っていう気持ちです🤗笑

• 5月5日