※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

17w6dの初マタが胎動について質問しています。初めて感じた胎動について不安があり、頻度や感じ方について知りたいそうです。

17w6dの初マタです!胎動について教えてください🥺
5ヶ月に入ってから胎動を楽しみに、夜寝る前にお腹に手を当てて待っていました🤰。
昨日の夜初めて、ポコっと胎動らしき動きがあり、これが胎動なのか?!と嬉しく思っていました。
しかし、今日体調が悪く横になると、ぽこぽこぽこと結構な頻度お腹に動きを感じます。

一度胎動を感じるとこんなに、感じるものですか?
それとも、これは胎動とは違うのですか?
初めて胎動を感じた時のことや、分かる範囲でいいので、教えていただけると助かります(´∩ω∩`*)

コメント

C

16w2dに初めてポコっと胎動を感じてから
今まで毎日感じています😌
幸せな気持ちになりますよね💓

• さや

さや

毎日感じてるんですね!
    じゃあ、これが胎動ですかね❤️
    今まで待ってただけに、急にこんな動くの?!今まで何してたん😂!笑
    って思いが強いです(笑)

• 5月4日

赤ちゃんの胎動って日によってめっちゃムラがありますよー😚💕
今日「いつ寝た⁉️」って位動いてる日もあれば、「今日は静かだな🙄‼️」って日もあります❤
赤ちゃんがしゃっくりしてるとピクピクした胎動になったりもしますよー🙆‍♀️💕

• さや

さや

そんな違うんですね(°_°)‼︎‼︎
    今日はうちの赤ちゃんのテンションが高い日なんですかね👶✨
    胎動感じ始めると、こんな感じるものなのか?!と不安になるくらい今日は動くので、ビックリしました(笑)
    しゃっくり胎動も楽しみ〜❤️

• 5月4日