※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holly
子育て・グッズ

エルゴアダプトを持っていますが、前向き抱っこできないため、ヒップシートを考えています。かさばるか心配です。おすすめのヒップシートや代用品を教えてください。

エルゴアダプトを持っています
前向き抱っこできないので、ヒップシートを考えていますが、かなりかさばるのかな?と思っています
おすすめのヒップシートあったら教えてください😊
また、ヒップシートの代用でおすすめあったらそちらも教えていただけましたら幸いです😊

コメント

ココロ

エルゴの用のカバー買って、丸めて腰につけたらヒップシートみたいになりました😂
不安定ですが子供乗せて支える感じで出来てます💦

• holly

holly

やってみました!が結局手で支えてる感じでした😓

• 5月5日
子鉄の母

うちも、ココロさんの形に似た感じでエルゴの両方のショルダーを内側に入れてから丸めて、ヘッドカバー❔でくるむ感じでやってからショルダーのスナップと止めてバラバラにならないようにして普段ヒップシートみたいな感じに使ってことあります😅が、前向きでの抱っこの際は利用支えにくいかもですが、お子さんが小さなうちは大丈夫かと。大きくなると向かえ合わせで使う分には2歳過ぎた今でも何とかなってます😅

• holly

holly

前向き抱っこしたかったので、すでに重くてだめでした🙀

• 5月5日