※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
その他の疑問

らくらくメルカリ便のネコポスについて質問です!メルカリをしているので…

らくらくメルカリ便のネコポスについて質問です!
メルカリをしているのですが、相手が購入後に登録の住所ではなくて◯◯の住所に送ってほしいと言われわかりましたと了承したのですが、その商品はネコポスで送ろうとしていたのを忘れていて、ネコポスだと登録してある住所が印字されてしまうので使えないということですか?
印字後に手書きで修正とかできるんですか?
詳しい方教えてください。

コメント

チョココ

相手方に登録先の住所を変更してもらう必要があります。でなければメルカリ便は使えないと思います(^^)

• プードル

プードル

やはりそうなんですね。。。
    ちなみに相手は振込で入金していて、すでに購入済みです。その場合、一度キャンセルするようですか?
    それとも購入後に相手が住所変更したら変更されるんですか?

• 5月4日
  • チョココ

チョココ

お相手に設定から住所変更をしてもらって下さい。(^^) プードルさんの他に取引中のものがないかを伺って、大丈夫な様でしたら設定から変更先の住所へ設定してもらい、プードルさんは相手様の変更を確認したら通常の発送手続き(匿名発送)を進めます(^^)
    相手方にその設定をしてもらえないとメルカリ便は使えず、通常の発送手続きをする事になります(^^)

• 5月4日
チョココ

設定をしてもらえればキャンセルの必要はないと思います(^^)また、もっと詳しく回答を得たい場合、メルカリサイト内からメルカリボックスを選択し、質問すると色んな方が教えて下さいますよ😃

プードル

詳しくありがとうございます!変更してもらうよう連絡してみます!