※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっち
妊娠・出産

39週目で前駆陣痛の症状が続いており、病院にも相談済み。痛みの強さは変わらず、症状が個人差があるか不安。おしるしも出ている。

ただ今39週目と2日です。
GWで旦那と旦那の実家に帰省中です。

昨日の夜中(3時半ぐらい)から不規則なお腹の痛みがあり
陣痛かな?と思い時間を測り続けています。
色々調べたりしているとどうも前駆陣痛の様な感じです。

夜中の始まった時間から今日の午前中までは
感覚は浅く痛みは一定で
生理痛の酷いパターンのような痛みが続いております。

病院に電話したところ
「まだ声に余裕がありそうだし、もう少し
間隔が狭まって痛みが増したらまたお電話してください」と
言われ、とりあえず様子見、、、



少し落ち着いてから気晴らしにとお散歩へ行き、
合間はおにぎりを食べました。


午後からは間隔が収まってきたせいか、
30分に一回程度の痛み。ですが痛みの強さ自体は
特に変わらず。
、、、という感じでまた少し痛みが来ています。


前駆陣痛だった場合、
こんな丸一日も続くものなのでしょうか?
きっと人それぞれ症状も違うと思うのですが。

ちなみにおしるしもすこーし出ておりました。(2回ほど)


※写真は夜中から朝方に掛けて測ったものです。
もしかしてと思い、とりあえず記録してみました。

コメント

♡

丸一日続くときあります😭💦

この間隔だと陣痛に
繋がりそうな感じします!

  • ほっち

    ほっち


    そうなんですね、、、
    私的には早く出産に繋がって欲しいんですけど、
    あまりにも前駆陣痛な長いし、
    予定日までまど5日あるし、、、
    どうなのかな?と思いまして、、、

    でもあくまで予定日ですもんね🤔💭
    初産で早まるパターンって
    あんまりお話聞かないけどこればっかりは
    赤ちゃん次第ですよね😎😎

    • 5月4日
  • ほっち

    ほっち


    誤字脱字すいません🙇🙇🙇

    • 5月4日
  • ♡

    私は初産で9日も早く産みましたよ🤣🤣🤣
    急に陣痛きたりもするのでお風呂とか入るといいですよ( ˙꒳​˙ )

    • 5月4日
  • ほっち

    ほっち


    食べれる時に食べるようにしました!
    お風呂も今晩頑張って入ってみます🧖‍♀️

    • 5月4日
  • ♡

    頑張ってください!!!
    私お風呂はいったらお産進みました😆💓💓

    • 5月4日
  • ほっち

    ほっち


    お風呂と言っても義実家古いので
    掛け湯なんですけどね🤣🤣💭(笑)

    え?!そうなんですか?!
    身体温まれば少しは変わってくるんでしょうか?

    • 5月4日
  • ♡

    あったまれないんですか?😳🤣

    腰とかをあっためるといいって
    言われました!!!

    • 5月4日
  • ほっち

    ほっち


    お返事遅くなりました!
    温められます!しっかり入浴済ませました!

    • 5月8日
  • ♡

    産まれたんですね♡
    おめでとうございます( ˙꒳​˙ )

    • 5月8日
  • ほっち

    ほっち


    はい!お風呂入って
    その日に陣痛来ました!
    約6時間かけて女の子産まれました❤

    • 5月9日
  • ♡

    お風呂効果ですかね😆??
    女の子なんですね💓💓かわゆい

    • 5月9日
  • ほっち

    ほっち


    温めたのもきっと効果あったんですね!
    実は前駆陣痛来てた時も、
    少し散歩程度に歩いてたんです(笑)
    色々試した甲斐がありました🤤💭

    見てて飽きませんね😘
    ずっと眺めていられます🥺❤️

    • 5月9日
  • ♡

    良かったです♥︎︎:°.٩(⑅︎•ω•⑅︎)۶.°:♥︎︎

    ほんと癒しですよね♡
    痛み忘れちゃいますよね😆

    • 5月9日
  • ほっち

    ほっち


    「鼻からスイカ」とか、
    よく聞きますけど表現としては
    本当に合ってると思います!(笑)

    感動ですね!
    旦那も嬉しそうで目元が
    うるうるしていました🥺🥺

    • 5月9日
  • ♡

    えーーー(笑)
    私は全くわからんかったです(笑)
    また違う痛みだろーーって思ってました(笑)

    感動ですよね🥺
    立ち合いしてもらうと心強いですよね😆💓

    • 5月9日
chim

わたしは前駆陣痛二日間続きました!
いつ産まれてもおかしくないので
お風呂や荷造りはしておいた方がいいですよ(´∀`*)!!

  • ほっち

    ほっち


    義実家から病院に走ると考えて
    とりあえず荷物はいっぱいだけど
    すぐ行けるようにはしています!

    丸一日の前駆陣痛もあるんですね、、、
    ちょっと覚悟して今晩また
    挑もうと思います、、、怖いな🤦🏻‍♀️

    • 5月4日