※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁子
家族・旦那

義母の母の日ギフト悩みます…義母は離婚していて一人暮らし、義父は亡く…

義母の母の日ギフト悩みます…
義母は離婚していて一人暮らし、義父は亡くなっています
室内で老犬を飼ってます
重度ではなさそうですが糖尿で、甘いものや炭水化物は食べません
好き嫌いが多く、肉類はダメ、魚も限られるようです
パートを掛け持ちして早朝から晩まで働いています
あまり着飾らず、化粧っ気もあまりなく、高級品が好きな様子もありません
趣味は観葉植物だそうで家(賃貸アパート)の至る所に置いてあり、誕生日に鉢植えの花をあげましたがあまり増えすぎても…と思います
あとは義姉と毎日電話したりLINEしたりして義姉家の孫も可愛がっているようです。
うちは上の子が私の連れ子ですし、下の子は血縁の孫ですが写真は片っ端からみてねに上げてるので見てくれてると思います
義実家は飛行機と電車とバスを乗り継いで行くような距離にあり、観光地ですが田舎です
結婚、出産にあたってお祝い金などは一切貰っていません
祝う気が無いとかではなく、パート掛け持ちの一人暮らしなのであまり余裕が無いようです
それでも上の子の誕生日やクリスマスにはプレゼントを送ってくれるし、私の誕生日にもプレゼントを送ってくれました。(旦那の誕生日は無しでしたが笑)
下の子の初節句にも可愛い鯉のぼりを買って送ってくれたし、関係性は良い方だと思っています

旦那は世話になってないから何も送らなくて良いと言いますが、そう言うわけにもいかず…誕生日と母の日だけはと思ってますが何も思いつきません!!
エプロン、ハンカチ以外で何か良い案ありませんか?😩

コメント

鉢のお花ではなくアレンジメントのお花とかはどうでしょう?
枯れちゃったら形として残らないので場所とらないです!
毎年毎年母の日悩みますよね😅

• 嫁子

嫁子

ありがとうございます!
    私自身が生花もらっても枯れてゴミ増えて面倒だからと言う理由であまり嬉しく無いのですが、逆に捨てられるから良いって言うのもありますよね😂
    ほんと毎年悩みます😭

• 5月4日