※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

初マタの35週で抱っこ紐を検討中。エルゴは周りで人気だけど、暑い時期に不安。首が座ってからでもいいか迷っている。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてほしい。

35週の初マタです。

そろそろ産まれてくる事を考えて、抱っこ紐を検討したいなーっと思っているんですが、皆さんはどうやって決めましたかー??

圧倒的にエルゴが周りも多く、ショッピングモールでもよく見掛けるし、腰への負担とかを考えるとすごくいいよーっと言われます。
ただ、6月初旬の産まれ予定なので、首が座るまでの期間はとっても暑いので、エルゴだと暑いかなっと考え、コニーの抱っこ紐も検討中です。
ただ、肩が凝るのではないかという不安もあり…元々肩凝りを持っていて、肩が凝りすぎるとめまいがする程調子が悪くなったりします…

首が座ってから、エルゴを買ってもいいのかなっと思ったり…やっぱり始めからしっかりとしたエルゴを使った方がいいのかと色々悩んでしまって…

他にもこういうのいいですよーっていう物があれば、詳しく教えて下さい。
色んな方の意見を参考にした上で、購入したいなっと思います!!

コメント

てぃん

4月26日に出産して、さっそくエルゴ頼みました!

ココロ

5月産まれで、エルゴ買いました!
6月から外出るようになりましたが暑いし、滅多に出なかったので肩凝りとか酷いならエルゴオススメします!

おかめ

エルゴオムニ360を友人がくれます。

必要に応じてスリングも検討中です😋

ほにゃ

私はベビービョルンのメッシュのにしました!
ちなみに予定日6月4日です。

エルゴはみんな持ってるし、
デザインもあんまり好みじゃないので
スタイリッシュで使いやすいと
周りのおしゃれママさんにオススメされ
ベビービョルンに決めました☺️💕
通気性も良いし、何より着脱が楽だと
持ってる方は言います。

エルゴはしっかりしてるイメージは
凄いありますけどね☺️💦✨

わー

ベビービョルンのメッシュつかってます。

エルゴだといかにもお母さんっぽい見た目!って感じで好きじゃなかったのと、かっこいいかんじのが好きなので
見た目が好みだったのもありベビービョルンにしちゃいました😊
でも腰のベルト?とかはエルゴの方がいいのかなあ、、、と見た感じ思います、、、!!

いま8キロくらいですがとりあえずまだ抱っこできてます!長時間つけると腰肩痛いけどなんとかなってます。

エルゴ試したことがないので着脱はこっちのほーがいいよー!とは言えないのですが、ビョルンの抱っこ紐は付け外ししやすいなーって思います!

えり

試着できるので産まれてからでも大丈夫だと思いますよ😊
わたしはトイザらスで娘が2ヶ月頃に試着して買いました😊
細くて小柄な方だとエルゴ向いてないかもしれないです
わたしは細い方で身長があるのでなんとかって感じですがウエストは最大限に絞ってもちょっと緩いです😭
友達の細くて小柄な子はエルゴはデカすぎるとアップリカの横抱きできるやつ買ってました!
ただ首が据わってないと娘の場合はギャン泣きで首が据わる4ヶ月まであまり使えませんでした🙄

deleted user

ベビービョルンのメッシュのおすすめです!つけるの簡単でエルゴよりごつくないです(*´˘`*)

コニーも持ってますがめっちゃ暑いですよ!😭
短時間だけの時や家の中では愛用しています!笑
でも手が上に上がらないので結構不便です笑

ちなみに私は1ヵ月検診の前の日にベビザらスに赤ちゃんといって実際抱っこしてみて買いました!
試着してみるのをおすすめします!

双子ママ

新生児から使えるエルゴのメッシュエアー買いました!
まあ、首すわるまでにあまりお出かけもしなかったので、結局そんなに使ってないですが😅
コニーとエルゴは比較対象にはならないと思いますよ💦便利さの種類が違う気がします💦そして、コニーはコニーで暑いと思いますよ!布で覆ってしまうので😅
イメージ的には、コニーは手が空く抱っこをするもの、重みの軽減はしてくれないです。エルゴは抱っこの負担を軽くしてくれるもの、って感じですかね🤔コニー的な抱っこ紐ならエアリコもオススメです💕

  • ありんこ★

    ありんこ★

    こんにちは☀はじめまして!

    エアリコ試してみて、返品しようか迷ってます&コニー買おうかと思ってます。
    コニーとエアリコとっちがオススメですか?エアリコは赤ちゃん(2ヶ月)が嫌がるのと、腰にくる感じがあります。
    赤ちゃんがもう少し大きくなればエアリコでも嫌がらないのでしょうか?
    あと、コニーとエアリコではどっちが体に負担少ない感じですか〜?教えて下さ〜い^_^

    • 5月5日
  • 双子ママ

    双子ママ

    たしかにエアリコはコニーと比べて上がフリーになってるので、首すわるまではちょっと使いにくいかもですね💦コニーは旦那が使ってるので直接の使い心地はわからないんですが、エアリコより装着がちょっと大変なのと肩の自由がきかなくなるので、私はエアリコにして良かったなとは思ってます😅コニーは色によって素材の伸縮具合が違うらしいので、それも関係あるかもです!うちは黒なんですが、他の方の口コミとか見る限りでは黒が一番伸びにくいみたいです。
    また、腰への負担ですが、コニーもエアリコも形状的には似てるので、あんまり変わらないと思います😂体への負担を軽減したかったら、やはりエルゴなどのがっしり系抱っこ紐になると思います!

    • 5月5日
  • 双子ママ

    双子ママ

    ちょっと追記します💦
    うちの子たちは2人とも最初から、コニーもエアリコもエルゴも嫌がる感じはありませんでした😂1ヶ月頃から使ってます。それも赤ちゃんによって個人差になるんですかね〜💦💦

    • 5月5日
  • ありんこ★

    ありんこ★

    そうなんですね!両方あまり変わらない負荷なんですか〜…ありがとうございます。
    一応、コニーのメッシュタイプが発売になるようなので、試してみますね(^o^)
     最近、少し古めのエルゴ(メッシュ)をおさがりで頂いたけど、洗濯してない&使いにくそうで未だに未使用です(笑)
     エアリコは、赤ちゃんの太ももが数分で赤くなってたりするのが気になってます。小さいうちはガーゼか何か敷いたりしましたか?

    • 5月5日
  • 双子ママ

    双子ママ

    メッシュなら普通のより熱のこもりはなさそうですね!
    エルゴは私もめんどくさくてまだ数回しか使ってません笑 もう少し重くなったらそっちの方が楽なんでしょうけどね😅
    うちの子たちは気になるような赤みは出たことなくて、普通に使ってます😳

    • 5月5日
さくら

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます♡

エルゴじゃない、よく似たやつがあるなんて知らなかったので、それも見て考えてみようと思います!!
割と産んでからでも大丈夫と言われてる方もいるので、子供を連れて検討します!!

ありがとうございました( * ॑꒳ ॑* )