※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

断乳するのさみしいです😭1日の夜から断乳しだして、今日で3日目です💦10…

断乳するのさみしいです😭
1日の夜から断乳しだして、今日で3日目です💦10分ぐらい泣くことが何回かありましたが、苦労することなく今のところ順調です💦

本当は断乳する予定はなかったのですが、旦那が断乳をすすめていたのと、寝かしつけしてもらったときに朝まで寝てくれたのとで、なんとなく断乳する流れになりました。🤣

ですが、私の気持ちとしては可能な限り、あげ続けたかったです💦これから1日に1回だけとか、たまーにあげるとかしちゃダメですか❓今あげることが子供にとって酷なことだったら、キチンとここで辞めることにしますが…😂

コメント

令:-)

分かります‼️
私は10ヶ月で断乳しましたが、たまらなく寂しかったです。授乳の時間は子どもとの距離が縮まるとても幸せな時間ですよね🍀
でも今となっては良い思い出で、あの時断乳しておいて良かったと思っています🙂だから、しようと思ったタイミングがほんとにやめ時だと思います😊
いずれは卒業が来るので✨
私は助産院で指導の下、断乳しました。その時に助産師さんにやめるなら一気にやめる方がいいと言われたので頑張りました‼️
結果、始めの三日間は辛かったけど、子どもは3日で忘れました😂私はしばらく寂しかったですが、1ヶ月も経つと心も落ち着き、子どもの夜泣きもほとんどなくなり、夜もだいぶ寝れるようになって寝不足が解消されました✨

断乳、うまくいきますように🙏🤗

• r

r

コメントありがとうございます✨
    寂しいですよね😢やっぱり今が辞めるタイミングなんですよね…😂
    おっぱい星人でしたが、意外とすんなり断乳できそうです😅すぐ諦めたようで、もう少し粘ってくれよ〜と思いますが(笑)
    昨日は一晩寝てくれましたし、寂しいですが頑張ってみます💪

• 5月6日