※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

安産の人と難産の人。何が違ったんやろう。するんと産まれて。会陰の傷…

安産の人と難産の人。何が違ったんやろう。
するんと産まれて。会陰の傷もないなんて。羨ましい。
分娩時間も長くおまけに裂けまくった私。
産後もツライ。どうしてこんなに差があるの?

赤ちゃんが元気に産まれてきてくれたこと。
それが何よりなんやけどね。
マイナス感情溜まったらよくないから吐き出したみた。

コメント

しゃけ✩*॰

おはようございます☆
私も生まれてくるまでに19時間かかり結構切開されて未だに少し痛いしなかなか出てきてくれず促進剤何本も打ってずっと陣痛の波が休みなくきて最終的には吸引分娩で出産して叫ばずにはいられないくらいすっごく痛くて今は完母のせいか便秘になり痔になっちゃうしおっぱい吸われ過ぎて乳首も痛い…
本当出産も痛いし大変だし産後の今も色々痛いし大変です:(´◦ω◦`):
でも先生から”安産だった人は赤ちゃんが早くママに会いたくて待ちきれなかったんだよ。難産だった人は赤ちゃんがママの事大好きでお腹の中もすっごく居心地が良くてまだ出たくないって色々イタズラして甘えてたんだよ。早くママに会いたいけどママともう少し一緒に居たい甘えん坊さんだね。”って言われましたよ(*˙˘˙*)
本当生まれてきてからも息子はすっごく甘えん坊さんでおっぱいもお股も痛いし抱っことかのし過ぎで腰も肩も手首とかも痛いですが産んでよかったですし可愛くて仕方ないです( ˊᵕˋ* )♡
あーちゃんさんの娘さんもあーちゃんさんが大好きでもう少しお腹の中で一緒に居たかったんだと思いますよ♡

• あーちゃん

あーちゃん

おはようございます☆こんな私のつぶやきにありがとうございます(;_;) 読んでて涙が出てきました。溜まったたものが流れました。

私も微弱陣痛で促進剤になり19時間でした。産後、本当に大変ですよね。
    ほんと、手も腱鞘炎になりそうだし、お股はまだ痛いし、おっぱいも痛いし、痛いことだらけですよね(;_;)

人と比べることではないのはわかってるんだけど、つい、楽でいいなぁ、って思ってしまいました。ダメダメな母親ですよね。。

もう少し一緒にいたかったんだね。甘えてたんやね。
    私も娘は可愛くてしかたありません。
    愛おしくてたまりませんよね♡

コメントしていただいて、すごく救われました。ほんとにありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

• 3月6日
lalachan

お気持ちかなりわかります、、、、
私も1人目49時間の難産でした、、、
しかもとてつもない痛み、、、
友達は7センチの時はまだ余裕で喋ってたって言っていてさらにショックでした。
私は5センチの時から産まれるまでずーっと痛みMaxで2人目は無痛と言っていたけど2人目出来た時は経済的に余裕がなく無痛分娩を諦めました、、
そして2人目も9時間の5センチからMaxで、3人目はいらない。できたら絶対無痛!って言っていたけど今回3人目が出来てしまい、、、無痛分娩はお金がかかり、経済的にかなりキツイので心が折れかけてます、、、
ちなみに私も2人とも裂けました。
後陣痛も夜な夜な声が出るほど痛くナイフで切り裂かれるような痛みでした。
これを言っても周りは大げさと笑うだけで私が我慢弱いみたいな感じになります。

そうなんです。
赤ちゃんはかわいいし元気でなによりなんですが、ずうっと損した気持ちでいっぱいです。
と、私がつぶやいちゃった感じでしたがお力にはなれませんがお気持ちは痛いくらいわかります。。。
今からの出産が不安で今から夜も眠れません。。。

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます☆
    lalachanさんもたいへんだったんですね💦しかも3人目なんて尊敬します!
    お産が軽かったり、産後もなんのトラブルもなかったりの話を聞くと、なんで私はこんなにも、、って思っちゃいました。。。
    比べることではないのはわかってるんですけどね。。。
    産む前は妊娠中が大変だと思ってたけど、後がこんなに大変だとは思ってもみなかったです。
    今度の出産、lalachanさんの負担が軽いといいな☆

• 3月10日