※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
お金・保険

単身赴任中の旦那が生活費を入れない。派遣会社の給料支払いに問題あり。会社に電話し、弁護士に相談を検討中。里帰り前でお金が必要。どうすべきか悩んでいます。

今、単身赴任中の籍を入れていない旦那がいます。
生活費を10万入れてくれるという話でしたが、会社が給料を払えないからお金を入れないと言われました。カードも通帳も私が持っていて、本当に入っていませんでした。
フ◯クラムという派遣会社です。
もうすぐ里帰りでいろいろとお金が必要だという時に…

そこで皆さんだったらどうしますか?
きちんと話し合って下さい とかいう意見はいりません。

1番は会社に電話しようかと悩んでます。
そのあと弁護士に相談かなっては思ってます。

コメント

ママリ

労基署に相談してみては??
本当に給料未払いだとしたら相当ヤバイですね。
会社は倒産するんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

気になって調べたのですが、最初は会社に未払い分の請求をした方がいいみたいですね。。

https://roudou-pro.com/columns/198/#toc_anchor-1-1-2

早く解決するといいですね😢

• 5月4日
  • エレナ

エレナ

わざわざ調べて頂いてありがとうございます!
    さっきと辞めて欲しいです〜

• 5月5日
たっくん

とりあえずやることは、労働署に相談して、調査に入ってもらいますね!
給料入るまで時間かかるかもしれないので、そこは親に借りるなりします!もし親が無理ならカードとか使います😣

• エレナ

エレナ

そうですよね!
    とりあえず、そこに電話しちゃいます!

• 5月5日
りんごのほっぺ

とりあえず労基に連絡ですね!
給料未払いはありえないので。

労基に連絡した上で、給料が入るまで時間がかかる場合は親に事情を話して借りますかね😖

• エレナ

エレナ

そうですね!
    意外とネット調べると給料未払いって多いんですね。

• 5月5日

きちんとした旦那様なら労基署に相談します。

私は疑いやすい性格なので、給与振込の口座を勝手に変更している可能性も考えて、会社に「○月分の給与って△日振込されていますよね?」と確認しちゃいます。

• エレナ

エレナ

私もそうしちゃおうと思いました!本当にクソな会社ですね!

• 5月5日
あい

働いている本人が会社に電話するしかないですね。

籍入ってないってことは主さんは他人になってしまうので取り合ってもらえない可能性が高いですよね(--;)

• エレナ

エレナ

正直私もそれを1番不安になってて、取り合って貰えない可能性を考えてて不安なんですよね。

• 5月5日
なっちゃん

まず籍を入れていない段階で旦那さんではないのでエレナさんがどうにもできないと思います…💦
働いている本人じゃないとそういうことは教えてくれないですよ。
振り込み先を変えたとかではないですか?
それかGWで振り込みの日にちが変わっているとかもあり得るんではないでしょうか?

• エレナ

エレナ

そうですね!籍も入れてないのに、何も出来ないのが辛いです。別の意味で不安です。

• 5月5日
pipi

まず旦那ではないので、エレナさんができることはない気がします。
当の本人が労基に問い合わせするしかないですね。
彼氏さん?も給料無くてどう生活してるんですか?

• エレナ

エレナ

コメントありがとうございます! 親から貰っているぽいですよ!

• 5月6日
  • pipi

pipi

なぜ生活費貰えないんですか?
    なんだと思ってるんでしょう、無責任ですね、彼氏さん😅

• 5月6日