※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
ココロ・悩み

夫の幼なじみとの関係で嫉妬やストレスを感じています。過去の出来事や今の気持ち、幼なじみとの関係について悩んでいます。幼なじみとの関係に特別感を感じ、自分が重いと感じています。

長文です。本当に長文です。
まとまりのない文章です。

夫には女の子の幼なじみがいます。
その子の旦那さんは夫の友達で、
夫がふたりを紹介し付き合い、結婚しました。

結婚する前から私たち4人で仲良くしてました。
ただ、付き合ってるときから沸々と嫉妬が…。
4人で出掛け、ご飯食べに行っても夫と幼なじみは仲良すぎて食べさせあいしてたり…。構って構い合って。
その時はまだ「幼なじみだからしょうがない。」で我慢。

幼なじみってこともあり、夫の家族もその子の話、その子の家族の話…。家族ぐるみで仲が良いからこれもまた「しょうがない。」で我慢。

私たちが結婚するってなったときは幼なじみの母に「自分の娘(幼なじみの姉の方)と結婚するのかなって思った」みたいなことを言われたこともあり…徐々に嫉妬が増えていきました。このとき夫と喧嘩も…。

仲良すぎてたので幼なじみの旦那さんにも相談したことがありますが、お互い結婚し、家庭を持ったのに幼なじみの女の子は変わってくれなかったんです。

私と幼なじみの旦那さんが仕事で夜いないときに、夫と幼なじみはご飯食べに行きました。お酒の席ではないです。ただのご飯。それなのに隠されてて…気づいたときにはもう今までのが爆発し喧嘩。夫にも幼なじみにも我慢してたことすべて伝えました。相手からは「旦那は優しいからなんでも許してくれてた、幼なじみだったから」と。夫も「幼なじみだから距離感分からなくなった」って…。

ご飯行った時は幼なじみは妊娠してて、だから余計、夫と幼なじみが夫婦として回りに見られてると思うと嫌で嫌で仕方なかったんです。

幼なじみに「幼なじみだからなんでも許せるわけないし、自分の旦那さんが同じ立場で同じようにされたら嫌じゃないの?幼なじみには旦那さんと幼なじみ(夫)いるけど私には夫しかいないの。」とか色々言った記憶があり…言い逃げしたような感じになりつつ今年で3年ほど会ってませんでしたが実は昨日、共通の友達の結婚式で会いました。

昨日夫からも、自分が言うのも変だけど前みたいに戻れないの?って言われたけど、どうしても仲良すぎた夫と幼なじみの関係を思い出してしまい、幼なじみが普通にしているただそれだけにも腹が立ってしまい…、幼なじみの旦那もへらへらしてる…変わってないことを改めて知った。

自分ひとりだけ馬鹿みたいに悩んでイライラしてる。
分かってはいる、自分でもこれはダメだって。
でも体が拒否してる。
名前聞いたり、見かけただけでも胃が痛くなる。
自分が重いってことも分かってる。
夫のことが好きだからこそ辛かったんです。

これからも長く続いていくこの関係。
直せたらと思うけど考えるだけで
辛くなって泣きたくなって腹が立ってしまいます。
自分のことなのに自分でも分かんなくなって。
吐き出すことも出来ずここに来ました。

幼なじみって特別なんですか?
こっちが諦めて、色んな思い爆発させなければ良かったのかな…。
幼なじみって家庭を持ってても関係ないほど仲良くしてても問題ないんですか??
私が重いだけなんですかね、束縛してるつもり全くなく…でも幼なじみに関すると嫌だって思ってしまう…。
男の子と女の子の幼なじみってこんなめんどくさいんですね。
前に妹が「男女の幼なじみで許せるの漫画だけだから!」って言ってたなー。現実は、辛い。

コメント

Lipton🍋

幼なじみでも限度はありますよねー。
わたしも許せないとおもいます。
爆発したら縁切らせる勢いだとおもいます。笑

  • はに

    はに

    コメントありがとうございます😭
    1度爆発しちゃってからもう幼なじみの話してないんです。むしろ、話してほしくなくて…。縁切れたらいいですが、この環境だと難しいので私ひとり合わないようしてました。

    • 5月4日
まめ

幼馴染とか関係ないですよ。
性別が違うなら友達(幼馴染)の奥さんが嫌な気持ちにならないよう気遣いするのは当たり前ではないでしょうか?
その言葉を免罪符にしてるだけです。
私ならじゃあもう幼馴染と結婚しろと言っちゃうと思います😓

  • はに

    はに

    コメントありがとうございます😭
    「幼なじみと結婚したらよかったね」って言ったことあります。夫の家族もその幼なじみ家族の話をよくしてたので我慢出来ず言っちゃいました…。
    私自身、相手が嫌な気持ちにならないように心掛けていました。自分がその立場だったら嫌なので。
    自分には男の子の幼なじみがいないので分からないことばかりでした…。

    • 5月4日
@

"幼なじみ"だからという
ワードを使えば何してもいいようにしか
とれないですね🤮
何でもかんでも、幼なじみだから〜
幼なじみで〜って言われても
加減はあると思います。男女だし。

それを相手が理解して
謝罪してきたりなどしてこれば
相手を見て考えますが、
結局何しても、幼なじみだからと
幼なじみ幼なじみ言われるのが
目に見えるので関わりたくないですよね💦

  • はに

    はに

    コメントありがとうございます😭
    幼なじみって言葉、ずるいなって思うこともありました。なんでも許せるんだと思っちゃって…でもそれは違うと。
    私自身が経験してるのは誰にも経験してほしくないと思いました。
    めんどくさいですし、辛いです😣

    • 5月4日
ママ

私も嫌ですね
ちょっと理解できませんね。
幼なじみだとしても、
男と女ですから…。

食べさせあいとかww
いい大人が、しかもパートナーいるのに気持ち悪い…。
わざとやってるんじゃないんですか?
わざと?って思っちゃいますよ

ってか、その女性も
どんなに親しい友達でも、奥さんがいるんだから
言動わきまえろよって感じですね。
家庭それぞれ持ったんだし。
いつまで子供の頃のまんまでいるつもりなのか…w

まだ仲良いから、ご飯食べに
家族ぐるみで行くとかなら分かりますけど…
人数多くて楽しいこともありますし。
でも、話聞いてるとちょっと違いますよね~
そんなことされたら、
いつか手出してきそうって思っちゃいますよ😅
距離感分からなくなるのが1番ダメですね。
なんでも人間関係には
ある程度の距離がないと壊れますよ!

会っても、挨拶だけにして
(挨拶すらしたくないけど)
あとはもうスルー、話し掛けるなオーラだします🤭

はにさんが束縛してるとか重いとかは思いません。

  • はに

    はに

    コメントありがとうございます😭
    わざとって思いますよね…。
    1回だけじゃなかったので…幼なじみって何でもOKみたいな感じに見えてしまってました。
    実は夫の地元田舎で、夫の同級生で女の子ってその幼なじみしかいなかったんです。他は男の子、一人だけ女の子だったので男の子との距離が近かったのかもしれません。それでも大人なら態度とか変わっても良かったのかなって思うんですけどね…。

    昨日、会いましたが挨拶すらしませんでした。話したくもなくて…。目も合わせませんでした…。新郎新婦には申し訳ないなと思いましたが無理だったので💦

    束縛、重いと思わないですか??
    ありがとうございます😢

    • 5月4日
ぺぇぇぇぇこりん

幼なじみでも、内緒にしてご飯行ってるって無理です。
内緒にすること自体やましいですよね?何もなくても…

私も田舎住みなので、保育園からの幼馴染の男友達いますが、結婚したらそれぞれの家庭があるし、あえて約束して会うは無くなりました。
家族ぐるみでみんなで集まるのは年に1回くらいかな…


私も旦那大好きなので、辛い気持ちよくわかります。。
お互い結婚してるし、幼なじみやしここで嫉妬するのはおかしいけど…
もう、結婚して家庭があるのなら家族のパートナーである自分を大切にして欲しいですよね。
旦那さんから前みたいに戻れないの?と聞いてる時点で2人は前みたいな仲良しの幼なじみに戻りたいんですよね。嫉妬からの辛い気持ちもあるけど、私なら愛想つかして呆れてしまう、拗ねてしまうかも 笑💦
これまでにも散々はにさんはお2人に訴えてきたんですよね…
なのに、数年ぶりにあってそんな言葉言われたら、どっちが大切かよく考えて!ともう一度幼なじみに対する関係の不満を旦那に言って実家に帰ります。。
幼馴染だからってなんでも許していいわけないですよ。

  • はに

    はに

    コメントありがとうございます😭
    そこなんです!内緒にしてまでご飯行くの?って不安になり嫉妬してました。
    こちらも田舎で、夫の同級生で女の子ってその幼なじみしかいなくて…きっと回りからちやほやされてたのかなって…だからなんでも許せると思ってんのかなと。勝手に私が思ってることですが…。
    昨日、夫から言われてすぐ無理と答えました。今思うと、一昨日甘えて来てたのってそれもあったのかなって…私が嫌いになった幼なじみ夫婦来るの知ってたみたいなので。式場で見かけて私は知ったんで…夫は言うタイミングなかったって…。
    なんかもう幼なじみに振り回されてる気がして疲れて、これがなければ本当に幸せなのになーって思います。

    • 5月4日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    女も女で、お互い所帯持ちだからと遠慮というか、そんな考えないんですかね…
    幼馴染の旦那さんとはにさんは話しはしませんか?
    もし話せる関係であれば相談して、一度4人で話し合ってもいいかもですよ?幼馴染の旦那さんはなんとも思ってないのですかね…もう子供も産まれてますよね?はにさんの旦那さんと幼馴染がそんな感じであれば幼馴染の関係はきっとついてまわるだろうし、なによりはにさんのメンタルがもたないかと思います😨

    • 5月4日
  • はに

    はに

    向こうの旦那さんには1度だけ、私の気持ちが爆発する前に直接ではないですがLINEで伝えたことはあります。向こうも向こうで少しは気にしてたみたいなので任せてそのままでしたが結果、変わらず私の気持ちが爆発してしまいました💦
    話し合いではないですが、こちらも4人でやってたグループLINEに思いをすべて伝えたことがあります。
    向こうはそんな深く考えていないのかもしれません。こどもも産まれてもう3歳?あたりですし…家族優先してると思います。本当に昨日まで私は会ってなかったので…夫だけだったんです何度か会ってるの。出産祝いすら渡したのか渡してないのかすらも分かりません(笑)それくらい関わり絶ってました。

    • 5月4日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    そうなんですね…
    それなら幼馴染の旦那さんに言ってもあまり効果なさそうですね。

    はにさんの旦那さんが良き理解者になるのが1番の解決なのでしょうが、なかなか難しそうですよね…
    でも、このままだとさらにズルズル行きそうですし、はっきり嫌なものは嫌!と伝え続けるしかないのかな。
    はにさんたちの間にはお子さんはいるのでしょうか。もし、これから妊娠出産を控えてるのであれば、尚更解決しといた方がいいかと思います!
    こっちは子育てで頑張ってるところに幼馴染でご飯とか行かれた日には、きっと私ならブチ切れます😂

    • 5月4日
  • はに

    はに

    今になってまた話したいとも思えなくて😔
    会いたくもなくて…😣
    理解者でいてくれればいいです。でも縁切る話も喧嘩したときに出ましたが、家族ぐるみでの仲良いのと幼なじみってのもあるので夫自身は縁切れないと言われました。
    こどもはまだです、今ひとりめ妊活中です😊
    解決出来ればいいですが、夫実家に行くとその幼なじみ夫婦の話は今もあったりして、幼なじみのこどもの話とかもしてますし、比べられてるんですかねこれって😢すべてが悪く感じ取ってしまいます😣私がいないときに話してほしいけど言えなくて…。家族ぐるみの仲良しなので仕方ないと思ってても、複雑すぎてしんどくなってしまいます…。

    • 5月4日
na

その幼馴染、気色悪いです。笑


はにさん何も間違ってないです!

  • はに

    はに

    コメントありがとうございます😭
    そう言ってもらえるのは嬉しいです。
    まわりに相談出来る人がいなくてここに来てしまいましたので…。
    夫は今までのことに対しすべて幼なじみ悪いって思ってる訳でもなく…私自身にもいけないところはあるみたいです。夫自身も悪いって思ってはいるみたいですけどね。
    男女の幼なじみって本当めんどくさいと知りました…。

    • 5月4日