※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
子育て・グッズ

授乳時間が長くて眠くない時は短いことが気になる。同じ経験の方いますか?仕方ないことでしょうか?

授乳時間に関してです!
生まれてからずっと寝かしつけは授乳して寝落ちパターンが多いのですが、最近眠くてぐずる時も抱っこやとんとんが効かず、授乳して寝落ちが増えてきました。

問題はその際の授乳時間が長いということです。
2-30分ずっとのんびり吸ってる感じです。
もういいかなと思って離すと泣いて目が覚めちゃうので満足するまで吸わせてる感じです😭
眠くない時は「もういいの?!」ってくらい短時間で飲み終わるんですが…😂
同じような方いらっしゃいますか?
これは仕方ないんですかね?😭

コメント

deleted user

私もそんな感じでしたよー
4か月くらいから、ずっとチュパチュパエアのみ?っていうんですかね
一時間半かかったこともあって、逆に口周りの筋力あるなー笑と感心しました😊🎵
身動きが取れずママさんは足が痺れたり、腰が痛くなったり、お尻が痛くなったり大変ですけどね

落ち着くんだと思います
お乳を吸って、甘えたいんでしょうね!

今は疲れるとすぐ離して自分でうつ伏せ姿勢を取って眠るようになってきました!
が、まだ、20分位す吸ってることもあります!
だんだん月齢が進み、離乳食も進めば必然的にお乳の時間も減っていくんでしょうね😢
今だけの大変さなのかもしれません!
頑張りましょ😊

  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    ありがとうございます😊
    そうですよね!多分おっぱい咥えてるのが一番落ち着くし甘えたいんだろうな〜と思います。
    ほんとおっぱい飲んでくれるのもきっとあと少しの期間だし😭大変だけど今だけの可愛さだと思って、授乳タイム大事に過ごします❤️

    • 5月4日