※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活を諦めていたが、44歳の華原朋美さんの妊娠記事を見て再チャレンジを考えています。体外受精も含めて取り組んでいるか悩んでいます。

去年までは自分なりに妊活してましたが何ヵ月前から妊娠しても高齢出産になってしまう為、完全に諦めて妊活していませんでしたが今回華原朋美さん、44歳妊娠❕って記事を目にし、やっぱりまだ諦めず頑張ってみようかな〜って😂 自然と出来たのかなぁ〜😥 妊活でもしててやっぱ体外受精でもしたのかなぁ〜😰

コメント

ママリ

華原朋美さん結婚されてないので
体外受精は無理じゃないですかね🤔

去年の秋に出会ってもう妊娠してるなんて😅

  • みー

    みー

    今年の1月に結婚してたようですよ😂 出会って間もないのに妊娠って😂 出来る確率もかなり低いはずなのに😂 この歳での妊娠をニュースで流されてしまうと世の姑さんなんかは簡単に子供が出来ると思ってしまうんですよね😰 返信ありがとうございました😊

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    諦めたくないですよね。
    2人目妊活中ですが、もう無理かもって思うときがありますが限界まで頑張るしかないんですよね😭

    • 5月4日
✧*おこめちゃん*✧

私も高齢出産ですよ😊
体外受精で37歳で妊娠・出産しました。
やはり可愛いので、産んでよかったと思ってます(*´艸`)

  • みー

    みー

    そうだったんですね😆 子供はかけがえのない存在ですよね😌 返信ありがとうございました😊

    • 5月4日
えりのすけ

ご自分が後悔しないように決断するのが一番だと思います。

私は第一子も第二子も体外受精です。
2回とも授かる保証はなかったですが、挑戦しなければ後悔するかもと思い決断しました。

第二子の時は上の子がいるから、
不妊治療の通院もつわり時期も
妊娠中期の今も切迫早産気味で大変です。
今回は高齢出産だから、出産もその後の生活も心配は続きますが、後悔ない選択をしてよかったと思います。

私自身は長い不妊治療が続いたので、
同じような立場の方のお気持ちを配慮しコメントすることを心掛けていますが、もし気分を害されたらすみません。

  • みー

    みー

    貴重な経験お話頂きありがとうございました😊 後悔しない決断しないといけないと私も思うので旦那さんと相談し自分が出来る範囲内で活動していこうかなと思ってます😌 返信ありがとうございました😊

    • 5月4日
N9

私も初産が高齢出産でした!!
36歳で産みましたが出産して1ヶ月後には37歳になりました😅

2人目、まだ出来てないですが欲しいと思ってます!!

  • みー

    みー

    そうだったんですね😊 私も一人でも良いので希望捨てず出来る限りの事していきたいと思ってます😊 返信ありがとうございました😌

    • 5月4日
  • N9

    N9

    はい!!
    私の周りもまだまだ妊活してるお友達沢山います😊

    • 5月4日
  • みー

    みー

    昨日までは正直もう子供は・・と完全に諦めていたのでそういう話を耳にするとまた考え直して頑張ろう❗って思えます😆 当然ですが旦那さんの子供を産めるのは私しかいないので😂 ありがとうございました😆

    • 5月4日
こっこ

私自身も初産から高齢出産です。
海外で妊娠、出産したのですが、日本は高齢妊娠、出産に対する圧が凄い気がします。
確かに、生物学的に妊娠しにくくなる、流産や母子共にリスクも上がるのは十分承知ですが、問題なく産んでいる人がたくさんいるのも事実で、日本にいると、でも高齢だし妊娠の確率やリスクが…って妊活を躊躇してしまう空気があるというか。
私は有り難いことに、妊娠中順調だったのもありますが、全く高齢妊婦扱いされませんでした。
欧米系でふけるのがアジア人より早いというのもあるのでしょうが、こっちで時々お祖母ちゃん?って思うお母さんも見かけますし、こちらの日本人ママの平均年齢も日本より絶対に高いと思います。
私の回りにも42とか44で元気な赤ちゃん産んでいる人いますよ!

  • みー

    みー

    そうなんですね😆 凄く貴重な体験談のお話ありがとうございました😆 凄く勇気もらいました😆 改めて婦人科で相談し色々進めていこうとは思ってますが、病院側からしたら「多分無理でしょうけどね」って感じの扱いされたらとかあまり協力的でなかったら・・など色々考えしまうのは事実です💧 病院側も一緒に頑張りましょうって感じで前向きに考えられる病院だといんですが😢 病院選びも難しいですよね😫

    • 5月4日
ももかっぱ

華原朋美さん!結婚は未定ってみたので結婚してないで高齢の妊娠はいろいろとすごいなと思います。
私でも今36歳で3人目早くほしくて自然の妊活中ですが私の体力や気力も考えたら40歳までに妊娠しないなら諦めると決めてます。
やっぱり、妊娠しても出産してそこからがスタートで我が子が巣だつまで長いし元気でいたいので…
高齢出産がダメとか思いませんが出産して子供が親の介護して苦労させるって事はさせたくないなって思ってます。

☆★

人生諦めたら終わりです。

今41ですが、もうそろそろ妊活再開させる予定です。

  • ☆★

    ☆★


    坂上ミキさんは52でママになりましたよ🌸

    とりあえず、生理がある内は妊娠出来るので諦めるのはまだ早いと思います🌷😉

    • 5月4日
  • みー

    みー

    返信ありがとうございました😆 凄く自信つきました😆 前向きに考える事、できるようになりました😆 前進する言葉頂きありがとうございました🎶😆

    • 5月5日
  • ☆★

    ☆★


    頑張れ🌷😉

    • 5月5日
deleted user

私は長年不妊治療しましたが結果出ませんでしたが
去年体外受精でようやく上手く妊娠し、
43歳で初産で無事に出産しました。
もうひとつ凍結胚があるので来月最後にチャレンジします!
私も朋ちゃんと同い年なので
もしうまくいけば45歳で出産することになります。
上手くいかなくてもこれで気持ちを切り替えることができます。
朋ちゃんのニュースは私も勇気もらいました。
一緒に頑張ってみませんか?

  • みー

    みー

    貴重なお話ありがとうございました🙌 同じ世代で頑張ってる方のお話聞けて嬉しいです😆 正直歳の事考えると病院な通院するにも恥ずかしい歳になってきたり、やっぱり今から初産ではもう無理だろうなって思いもあって😢 家庭の事情金銭面では人口受精がやっとなのでどうしようか悩んでいます😢 今年産婦人科で生理が1ヶ月こなかったので血液検査してこれから妊活したい事伝えた時、「治療しながら人口受精や体外受精を視野に」と言われたのでダメで元々人口受精まで挑戦してみようかなって思ってます😢 確率は少ないのは分かってるだけにずっと悩んでました😢 しかし今回華原朋美さんも同じ歳で妊娠と聞いて、まだ望みはあるかなって😭 まずは病院に行くって事に足を向けて進んでいこうと思ってます😆 先生自体に「体外受精しか」って言われたらおしまいですが😂 私も同じような方がいるってだけで心強いです😆 ありがとうございました😆

    • 5月6日
deleted user

年齢的なこと経済的なことなどの事情があることはよくわかります。
その上で聞いていただけますか?
私もみーさんと同じように経済的な理由で体外受精を渋り
人工授精を10回繰り返しましたが
10回目に妊娠しましたが流産したので結局は結果が出ませんでした。
病院では体外受精しか道はないと言われとても悩みました。
自分の人生で子供のいる人生とそうでない人生どちらを選びたいかと
自分に何度も自問自答しました。
本能で子供のいる人生を選びたいと思いました。
ならば43歳までと決めて体外受精をすることを決断しました。
初診〜採卵〜体外受精まで40万くらいでした。
2回目からの胚移植だけなら8万でした。
確かにとても高いし、妊娠できる保証もありません。
が、もう今しか体外受精もできません。
数年後にはお金をかけて治療するという選択さえもできなくなります。
本当に後悔しませんか?
私は不妊治療にかけたお金は何とかなる!何らかの形で後から返ってくる!と信じているので思い切りました。
とてもとても悩みましたが。。。
実際経済的なことは何故か?何とかなりました。
みーさんの事情も考慮せずにいろいろ言ってすみません。
ですが2.3年前の私と重なってしまいました。
お気を悪くされたら本当に申し訳ありません。
みーさんの妊活が上手くいきますように祈っています。

  • みー

    みー

    いえいえ💦😭親身になって頂きありがとうございました😌 今まで妊活に対してあやふやにしてた部分があったので今回蛍さんの意見聞けて真剣に考える機会作っていただいたように思えます😌 本当にありがとうございました😂 蛍さんも上手くいくように祈ってますね😌

    • 5月7日