※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
latte
妊娠・出産

臨月の妊婦が名前に悩んでいます。漢字の名前を考えているが、当て字感が気になり、平仮名で考えたいと思っています。読みやすく、DQNネームではない名前を募集しています。

現在臨月の妊婦です。
今月末には産まれて来るのですが、名前がまだ決まっていません(;_;)主人はお腹に呼びかけるのに早く名前で呼びたいらしく…
やっと二択まで絞り、平仮名での名前を検討していたものの、姓名判断では平仮名だと凶なので漢字を考え、主人の実家が花屋さんということもあり、
「咲花」とかいて「えな」
「虹花」とかいて「にいな」
どちらかにしようという事になりました。
どちらも当て字感が否めないので、私的には姓名判断を気にせず平仮名で…と思っているのですが…
皆さまこの名前、読めませんよね?(>_<)
キラキラとか、DQNネームにはしたくないと思っています。ご意見よろしくお願いします。

コメント

mo-ma

すみません、読めません💦
お名前自体は可愛いです☺

うちの子も姓名判断凶入ってますが、この名前しかない!と夫婦揃ってドンピシャな名前だったので気にせずつけました😊

• latte

latte

回答ありがとうございました。主人と話し合い、平仮名にする事になりました^ ^

• 5月4日
ゆめ

正直読めませんでした…😭
ひらがなでも十分素敵なお名前じゃないですか?🤗

• latte

latte

回答ありがとうございました^ ^
    平仮名でも可愛いですよね?主人と検討します!

• 5月4日
ひよこ🐥

どちらも可愛い名前ですが
読めないですね😣!
平仮名も可愛いですよね!

• latte

latte

やっぱり読めないですよね(T-T)平仮名で検討します!

• 5月4日
たっちゃん

私も全く読めせん😅
キラキラになるかなーと思ってしまいます😱

• latte

latte

キラキラのDQNは避けたいので、平仮名で検討します(>_<)

• 5月4日
km

2つとも読めないと思います😣
ひらがなでも可愛らしいと思いますよ!

• latte

latte

回答ありがとうございます。主人の母も私も平仮名の名前なので、平仮名にしようという事に決まりそうです^ ^

• 5月4日
kanoino🍃

花で なと読むのはちょっと
読みにくいかなーと思いました😭💦

上の方と同じですが、お名前自体は
とっても可愛いと思いますし
平仮名でもいいかなと思いました🙆🏻‍♀️🌟
1人目の時に決めていた名前が
凶でしたが気にせず付けました💫

• latte

latte

姓名判断を気にせずつけるのであれば最初から姓名判断なんて見なければよかったって思っちゃいました(T_T)

• 5月4日
えま

いとこで"咲花"とかいてサナと読みます。正直サナもエナも当て字感があり読めないなぁと思いました。
名前は可愛いんですけどね😌

みんな結婚して苗字が変わるとは限りませんが、女の子なので将来的に考えると姓名判断などは気にしなくてもいいのかなぁと個人的には思います。

• latte

latte

やはり当て字感否めないですよね(>_<)平仮名でいくか、ちゃんと読んでもらえる漢字を検討します◎

• 5月4日
3mam♂♀♀

どちらも読めないのと、漢字がキラキラだなと思ってしまいました💦💦

• latte

latte

ですよね(TT)やっぱり平仮名でいく事にしました!回答ありがとうございました☆

• 5月4日
清華

姓名判断ってキラキラかなって思う字が大吉だったりしますよね😅
漢字では読むのは難しいかなと思います
姓名判断第一って考えでなければひらがなでもいいと思いますよ
どちらもかわいい名前です😍
私の知り合いで、母親がひらがなの名前だから子供もひらがなの名前
漢字バージョンだとこの漢字を使うよって決めていました
凶が気になるのであれば、戸籍はひらがなだけど漢字バージョンもあるよって状態なら凶を気にしなくてもいいんじゃないかなって思いました

• latte

latte

実は主人の母が平仮名で、私の名前も平仮名なんです^ ^なので平仮名でいこうと思っていた矢先の姓名判断だったので…平仮名だとどうしても画数が少なくてどうしても凶になっちゃいます(TT)姓名判断無視して平仮名でいこうと思います!

• 5月4日
ゆきんこ

読めません。キラキラネームだと思います💦

• latte

latte

やはり読めないですよね(>_<)キラキラだけは避けたいので、もう少し候補探してみます!

• 5月4日
hana

すみません、どちらも読めないです…😅
キラキラネームかなという印象です。
「ニーナ」という響きが、外国人の印象なので、ひらがなで「にいな」というのもなんとなく違和感があります💦

• latte

latte

当て字ってやっぱりキラキラっぽくなっちゃうんですよね(;_;)海外でも通用するような名前を考えて「えな」や「にいな」の候補が出たので、名前自体は気に入ってるんですが、しっくりくる漢字がないのが残念です(>_<)

• 5月4日
まみぃ

一発で読めないですが、そういう方も多いですし、(子供ばかりフィーチャーされますが、うちの旦那や仕事関係の方など、読みにすると普通ですが、一発で読まれない名前の方も多いです!)可愛らしくて私は好きです♪

どちらも可愛いです!!

個人的には咲花ちゃんのほうが字面がふんわりかわいいかなという印象です!

• latte

latte

一発で読めない名前、結構多いですもんね(>_<)改めて主人と検討します!

• 5月4日

えー😱読めなーい。
キラキラネームですよ。
「咲花(えみか)」じゃダメなんですか?

• latte

latte

やっぱり読めませんよね(TT)
    名前が「えな」か「にいな」に決まってからの字画的に漢字を当てたので、他に「えな」「にいな」と読めるような漢字を検討したいと思います(>_<)

• 5月4日

退会ユーザー

「恵奈」や「仁菜」「仁衣菜」なら読めます(`-ω-´)✧
    字画にこだわりすぎると、今回みたいにキラキラネームになりかねないので、少しは妥協してもいいかと…。

• 5月4日