※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

旦那といてもつまらなすぎます💦(相手も同じように思ってるかもですが🤣…

旦那といてもつまらなすぎます💦
(相手も同じように思ってるかもですが🤣)


あしたは少し遠出しようかって話になりましたが、具体的にどこを観光するとかあれ食べたいとかそんなお出かけ前の話で盛り上がることもなくおやすみも言わずに寝ました。笑


普段からも子供を寝かしつけてその後シャワーしてわたしもすぐ寝室にいくので、ご飯の時に少し喋る程度で、、


もっと歩み寄った方がいいんですかね💦

コメント

deleted user

このままじゃダメ、嫌だと思ってるんですか?それなら歩み寄らないと取り返しのつかないことになると思います。

  • うー

    うー

    コメントありがとうございます😊
    仲良くなっていけたらいいですけど、向こうも冷め切ってるならそれでいいかなーと思ったり、、、
    旦那も何考えてるのかわかんないです💦

    • 5月4日
うさちゃん

私のところも最近そんな感じです。

ゲームやってて話聞いてくれなかったり前は子供寝かしつけてから一緒にYouTube見たりしてたんですが最近ほっとかれててつまらないです。
んで、気がついたらお互い寝ててって感じですよ!
ほんの少しだけイチャイチャしてくれますけどなんかそれだけじゃつまらないんですよ。
デートも減ったし。

最近は、仕事行く前にイチャイチャ数分。→仕事行って帰ってきてご飯一緒に作ってその時少し喋る。→ご飯終わってゲームし始めお互いいつの間にか寝てる。って感じです。
ほっとかれるの嫌ですよね。

子供が寝たあと一緒にお風呂はいって話したりとかどうですか?

  • うー

    うー

    コメントありがとうございます😊
    うさちゃんさんは自分から歩み寄ったりしてるってことですかね??
    段々マンネリしてくるのは仕方ないのかなーと思いつつ、ホント冷め切ってんなーとも思います。笑
    子供寝た後私も横になりたくて💧笑
    少し起きて会話すればいいんだろうけど、特に話すことないんですよね(ToT)

    • 5月4日
ままり

すごくわかります!
お互いあまりベラベラ話すタイプではないし、話しかけても会話が弾まずすぐ終わってしまいます😔
前に、もっとしゃべりたい!って言ったこともありますが、「同じような毎日の繰り返しだから話すことっていってもなぁ〜…」と言われました💦
子どもの事はすごく可愛がってくれていますが、個々に可愛がってる感じで共感し合う、みたいなことがあまりまりません。なんだか悲しくなります。

  • うー

    うー

    コメントありがとうございます😊
    同じく会話弾みません💧
    確かに毎日同じことの繰り返しでお互いに話すことない感はうちもありますよー、、、
    なので子供の話しをしたり、子供がその場にいてくれるから間が持つかんじで、2人っきりなら本当につまらないし会話ゼロになりそうです。笑

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりか食後に同じアイスなどのデザートやお菓子とか食べたりして、何かを共有してみたらどうですか??(食べないタイプだったらすみません!)会話がなくてもただ同じものを食べて、美味しいね~とか一言言ってみるだけでも気持ち的な距離は近付くような気がします。
何回かしてみたら、今度はお互い違う味のものにして、一口交換してみるとか!
うちはお菓子やアイスなど大好きな夫婦なので、寝る前のおやつタイムで幸せな気分になってから歯磨きして寝る感じです。笑

しー

つまらない時、あります笑
お出掛けの話で盛り上がりたいですよね!

うちは喋らないときは喋らないし、旦那が帰りが遅いので子供寝かしつけてから一緒にはいますが別々のことしてます(^◇^;)
最近、だったら別の部屋にいてもいいのかな、、とは思いますが基本仲良いので喋らなくても同じ空間にいるだけでも違うのかなと思います🙋‍♀️

꙳★*゚

日頃は同居で義母もいるのであまり話さないですが
夜布団の中では話すようにしてます
ドラマでもなんでも1つは共感できる何かをあるといいですよ!