※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

お腹の張りや痛みが気になる経産婦です。上の子のお世話で安静にできず、検診まで2週間あります。6ヶ月でお腹が張るのは普通でしょうか?

現在19w3dの経産婦です。
来週から6ヶ月に入ります。

最近お腹の張りが多い、本当に少しだけ痛みがある時が
あります。
上の子は1歳5ヶ月になり旦那の実家住まいで
面倒見てくれたりしますが、すべてお願いしてるわけではないので安静にできることはほぼありません…。

検診も4週に1回になり次の検診まで2週間ほどあります。
上の子がお腹にいる時はあまりお腹の張りが気になることはなかったような気がしますが、6ヶ月で頻繁にお腹張るのって当たり前ですか??

よろしくおねがいします。

コメント

マツ

19週でお腹が頻繁に張るのはあまり普通じゃないです💦
私も16週くらいからお腹が張るようになって、19週の検診で子宮頚管が23mmまで短くなってて切迫流産気味だと言われました😭

そこから自宅安静でなんとか34週までこれましたが、お腹の張りが頻繁なら2週間待たずに病院に連絡して子宮頚管を計ってもらった方が安心かもです💡

• ままちゃん

ままちゃん

お返事ありがとうございます🥺
    色々ネットで調べて調べれば調べるほど不安になってます…

今日1日ずーっとお出かけして歩いたからかな?と思ってみたり…。

明日にでも病院に電話して聞いてみようかなと思います🤔

• 5月3日
  • マツ

マツ

長時間歩いたりは張りの原因としてあり得ると思います💡
    あとは、上の子を長時間抱っこしたり、抱っこしたまま立ち上がったりしたらお腹が張ってました💦

とりあえず先生に聞いた方が安心できるので、近いうちに電話で聞いてみるの良いと思います✨

• 5月3日