※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

足利市の浅岡産婦人科で出産された方にお聞きしたいのですが、用紙に入院準備が書いてある物だけ用意すれば良いのですか?

足利市の浅岡産婦人科で出産された方にお聞きしたいのですが、用紙に入院準備が書いてある物だけ用意すれば良いのですか?

コメント

i.na

浅岡で出産しました😄
入院準備に書かれているものでたしか大丈夫でした!もし足りなくても、ご家族の方に頼めるようならお願いするといいと思います👍あまり荷物を持って行くと退院の時が大変です…。

私は、LDRに入る際の持ち物を巾着にまとめました!持ち物といっても沢山ではないですが☺️陣痛、分娩中の水分補給にウイダーinゼリーを持って行きました!助産師さんが紙コップに水をくれてストローも出してくれましたが、100均などでも売っているキャップ付きストローがあると便利だと思いました😄

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    ナプキンとか授乳パットとかも用意しなくても、入院時にたくさん貰えましたか?
    キャップ付きストローとウイダーinゼリー準備したいと思いまーす。

• 5月6日
  • i.na

i.na

産褥パッドはLとMがセットの中に入ってました👍出血量は個人差があると思うので一概には言えませんが、私は足りなくて母に夜用ナプキンを持ってきてもらいました!たしか院内で追加購入することもできたと思います!
    授乳パッドはお試しのものが2枚3セットくらい入っていたはずです👍こちらもどれくらいの母乳量か個人差があるので、足りる方もいるかもしれません!私の場合ですが、分娩中から母乳が出ていたようで部屋に戻る際にビチャビチャになっていました😅もちろん3セットでは足りずこちらも持ってきてもらいました!

• 5月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね(´ω`)♥
    枚数少ないですよね(>_<)💦
    一様用意しておきたいと思います。

前ボタンのパジャマってワンピースを準備しましたか?
    入院中って他の入院者と関わりありましたか?

• 5月6日
  • i.na

i.na

ワンピースでは足が冷えるかなと思い、ズボンが付いているものにしました!お腹が大きくなっても、授乳もできる産前産後で使えるものです👍
    他のママさんとの関わりは、授乳室と食堂であります…😅私は正直面倒だなと思っていました😅入院中は幸いにも他のママさんは多くても3人で徐々に退院され1日半くらいうちの子だけでした!切迫などで入院されてる方もいますが、そういった方達との関わりはありませんね!普通分娩か帝王切開かで、産後何日目から食堂利用するかが変わりますが、嫌なら伝えれば毎回お部屋に持ってきてくれます!(当時と変わっていなければ…)私は結局食堂に行きましたが、他のママさんと食べたのは最高でもママさん2人とで、あとは1人で食堂で食べました(笑)ちなみに私の後に産んだ友達は、毎回部屋で食べたいと言ったそうです😄
    病院側が情報交換などのためにママ友作りができるようにそうしているのかと思います💧

• 5月6日