※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子が治らず、帝王切開に向けて準備するしかないか悩んでいます。外回転術も効果がなく、治る可能性が低いようです。

もうすぐで35週なのですが、逆子が治りません😭

外回転術をしましたが、治らず…

左側に胎盤があり、胎盤が邪魔になって上手く回る事が出来ないとのこと。

もう帝王切開に向けて準備するしかないのでしょうか😭?

強い力で長い時間をかけて外回転術をしていただいたのに治らなかったので、もう治らないのかな…😭

コメント

ぷりんぷりん

はじめまして。私は一人目の時同じく外回転やりましたが、胎盤の上に頭、そして逆子体操をしていましたがへその緒が首に絡まってしまったようでもうこれ以上やらないでくださいと言われました。

結局一人目から帝王切開ですよ!
普通分娩がいいとか悪いとか昔の人は言いますが、帝王切開の方が母子ともにリスクも低く、海外では多い出産方法です。
頑張って下さい。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます 😭💞 外回転術はリスクが高いといいますよね ( ; ; )

立ち会いが自然分娩のみなので できれば 逆子をなおしたいなぁと😭

• 5月3日
くー

胎盤の位置は普通だったんですけど、初期からずーーっと逆子でした!36週で手術日を決めるってなってて、35週の時にダメ元で半信半疑でお灸に通ったら36週の検診で直ってました。外回転術はしていないのでわからないのですが、できることはしたいと思っているのならお灸も1つかなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💞 お灸って痛いですか ? 😭

• 5月3日
  • くー

くー

痛くないです!熱くもないです!
    でも、ちゃんとプロの人にお願いしてくださいね!ツボがほんとピンポイント過ぎてビックリします😂w
    お住いの地域 お灸 逆子治療 と検索すると出て来ると思います。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね 😳💞 痛いのかとおもってました !!! 早速 調べてみます 〜 ♡。

• 5月3日