※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
serinaママ
妊娠・出産

17週目の妊婦帯について、御子守帯以外のタイプも考えています。みなさんはどんなタイプを使っていますか?

こんばんは。17週目に入りました。妊婦帯の購入を考えてますが、どんなタイプが良いでしょうか?ちなみに1人目は水天宮でいただいた御子守帯を巻いていましたが、ガードルタイプやパンツタイプなども良いかなぁと考えてます。みなさんはどんなタイプを使ってますか?

コメント

たいやき

仕事の時はガードルタイプを使用し、休日や就寝時は腹巻きタイプを使用していますよ◎

骨盤ベルトも購入しましたが、足のむくみが酷くなるので、よほど腰痛がある時以外は使用しないようにしています。
これからもっとお腹が大きくなってきたら使うかなぁ…と!

• serinaママ

serinaママ

仕事と休日分けているんですね!まだ職場でも知らない人もいるのであまり目立ちたくないなぁと思ったりもしたので、使い分け良いですね!ちなみにガードルタイプでもきつくないですか?最近普通のですが、キツくないタイツも少し圧迫されている感じがしてその辺りが心配でした。

• 3月5日
  • たいやき

たいやき

マタニティのMサイズはすぐにきつくなってしまいましてが、Lサイズはまだまだ問題なく履けていますよ◎

普段はパンツスタイルなので重宝していす!

タイツもマタニティのなら余裕です♪
    普通の履かれてるのですかね?

• 3月5日
  • serinaママ

serinaママ

まだお腹出てなかったので普通の履いてましたが先週から急にお腹が出始めて(*_*)
    マタニティ用タイツもあるんですね!
    ありがとうございます^ ^

• 3月5日
  • たいやき

たいやき

マタニティ用のがありますので、ぜひ試してみてください◎
    これから急に大きくなってくると思いますので、お腹周りはゆったりとした方が赤ちゃんもご自身も心地よいと思います(๑′ᴗ‵๑)

素敵なマタニティライフを!

• 3月5日
  • serinaママ

serinaママ

ありがとうございます^ ^ たいやきさんも♪

• 3月5日
ひな菊

私は仕事や外出時はWacoalのガードルタイプの腹帯と骨盤ベルトを使ってます。
お腹が支えられて楽になりました!
夜寝るときは、あまり締め付けない綿の腹帯を使ってますよ(^^)

• serinaママ

serinaママ

夜も使っているのですね!締め付けない綿のタイプも気になってました。綿は普段用には使えないですか??

• 3月5日
  • ひな菊

ひな菊

私もはじめは通勤用に綿を買ったのですがガード力が弱くて物足りなかったです。締め付けるのが苦手な人にはよいかもしれないです。お店で必ず試着することをお勧めします(^^)

• 3月5日
  • serinaママ

serinaママ

だんだんお腹も大きくなると物足りなくなるんですね!やはり2つ使い分けですね!
    ありがとうございます^ ^

• 3月5日
じゅん

とこちゃんベルト、すごく良いですよ。

• serinaママ

serinaママ

とこちゃんベルト!産後のベルトかと思ってましたが調べてみたら妊娠中も使えるのですね!最近腰痛も徐々に、、、

• 3月5日
  • じゅん

じゅん

妊娠6ヶ月頃から、お腹の張りが気になって買ったのですが、すごく楽になりました。

この前に、1600円くらいの下着の上に巻いてマジックテープで止めるタイプの妊婦帯を買ったのですが、マジックテープが2ヶ月くらいでダメになってしまいました。
    とこちゃんベルトは少々値がはりますが、長く使えますよ

• 3月5日
  • serinaママ

serinaママ

確かによいお値段で迷いますね(*_*)でもかなり長く使えそう!検討してみます、ありがとうございました^ ^

• 3月6日