※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産後の痔で痛みがあり、治療中です。お股の痛みより痔の方が気になり、お世話に追われてしんどい状況です。

出産時の痔についてです😔
出産した時にいきみ過ぎて痔になってしまいました。
いぼ痔です。
先生に「痔になってるから薬出しておくね」と言われて軟膏をもらい押し込んでみてと言われてやってましたが押し込んでも出てくるし出産して3日くらいたってから余計に痛くなり先生に相談すると座薬ももらえました。
退院日の最後の検査、内診で座薬と塗り薬やってもらい「家でもやってみて」と同じ薬を処方してもらいました。
まだ4日目あたりですがお股の痛みより痔の方が痛くて本当に治るのか不安です、、😔
里帰りでまだGW中だし旦那も親もいるので上の子のお世話を頼んだりしてますが、今回の出産で足のむくみも酷いし母乳も出がいいらしくすぐ張ってしまい、プラス痔、、
今回出産した子のお世話も身体を動かすのがしんどくてオムツ替えもほとんど旦那に頼んだりして授乳などの本当に最低限のことしか出来てない気がして辛いです。

コメント

もちもち

私も産後いぼ痔が一番痛くて、入院中はカロナール飲んでました😩
いぼ痔は温めるといいので、ホッカイロをお尻に当てていました💦元々いぼ痔で無ければ治る可能性が高いはずです!私は高校生のときからいぼ痔だったので治りませんでしたが😅
産後で体はまだまだ疲れていますし、最低限のことだけで充分ですよ❗️頼れる人にとことん頼ってみんなで子育てしましょう☺️

• あや

あや

痛いですよね😭初めてなので早く治ることただただ祈ります、、😔💦
    カイロ陣痛中使おうと思って買ってあるので使ってみたいと思います😭
    ありがとうございます😭⭐️

• 5月4日