※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

通勤時間1時間以上は無謀でしょうか?専門職のパートで収入増やしたいが、近隣に求人なし。好きな仕事だが転職検討中。家族のサポートもない。

パートで通勤時間1時間以上は遠いでしょうか?

いまは専門職のパート、車で30分ですが、扶養内でしか勤務できず、収入を増やしたいので2人目産後復帰してしばらくしたら転職を考えています。
ですが家の近くでは求人がなく、都心部に行かないとありません😭💦

ちなみに今の仕事が好きなので職種を変えて近所で働く選択肢は今は考えていません。

旦那や祖父母のサポートもない中、通勤時間かかるのは無謀でしょうか?

コメント

まま

遠いかもしれません…
もし上の子が熱出したとかなった場合すぐに迎えに行けるのでしょうか…交通機関が乱れた日とか…お子さん迎えに行けますか?💦

すべてクリアしてるなら大丈夫ではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうですよねぇ😫
    割と融通が効きそうなところはあるんですが通勤時間だけがネックです…。

• 5月3日
holy-knight

保育園が会社と逆方向にあるので、通勤1時間以上かかる職場で働いてますが、結構遠いです💦
私の場合、仕事終わりにお迎え+夕飯の買物で家に到着するのに2時間かかるので体力的にも疲れます😵
転職は慎重に考えた方が良いと思います!🤔

• ママリ

ママリ

保育園は自宅から徒歩ですぐなんですけどね💦
    前の会社では時短ワーママさんみなさんそれくらいだったみたいなので、都内勤務は割と普通なのかなぁと思いましたがキツいですよね😭

• 5月3日
ライオネル

通勤片道1時間です。
呼び出されても行くまでは保育園に置いておいてくれるので何とかなってます。
夫はもっと時間かかるので近い?私が行ってます。

二人目復帰後しばらくしたらならお子様の体も丈夫になってきたところで転職されると呼び出しも減りそうですよね😊

• ママリ

ママリ

通勤時間のためにやりたい仕事を諦めるのも何だか勿体ない気がして💦

さすがに入園直後は病気がちだと思うので、慣れてからですかね。
    あまり先延ばしにすると上の子が小学校に上がるので小1の壁も大変らしいのでその前にと思ってます😅

• 5月3日
りか

地域によるかもです。
23区だとパートでもそれくらいの人はよくいるなーと思いますし、私も産後パートの時期、それくらいでした!

• ママリ

ママリ

住んでるのは埼玉ですが23区に出ないと仕事がなくて…💦
    職種を選ぶとある程度は仕方がないのかなと思っています😅

• 5月4日
  • りか

りか

よくあることだと思いますよー!職種や時間、時給がハマれば良いと思います^_^

• 5月4日