※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

生理周期が不規則で、排卵日の確認が難しい状況です。排卵誘発剤を使用し、排卵検査薬も陽性ですが、排卵日の誤差に悩んでいます。排卵確認が難しい場合、タイミング継続するか悩んでいます。

どなたかご意見ください!
いつもは生理周期は32〜35日前後で、アプリなどの排卵予定日は5/7.8辺りです。
実際、4/26(金)の卵胞確認の受診時点であまり育ってないとのことでフォリルモンp150の排卵誘発剤を注射しました。
5/1(水)には17.4㍉まで育ち、排卵検査薬も強陽性とのことでhcg5000を打ち、今日、明日タイミングをとの指導でした。
排卵確認はしないとのことでしたか、みなさんならアプリも万が一と考え、タイミング取り続けますか⁇
一回の注射で急成長することもありますか⁇

基礎体温は計っておらず、排卵確認が出来ません💦
排卵検査薬は手元にあるのですが、hcg注射後は偽陽性がしばらく出るとのことで確認できないかと考えています。
アプリと病院と一週間も排卵日の誤差が出て、戸惑っています😅

コメント

やま

わたしも周期32-34日あたりです!
アプリは、全く当てにしません😇
アプリ3種類はとって、見てましたが当てはまる時と当てはまらないときあるので😂

今日、明日とって。と言われたなら私だったら、1日起きで今日から3回くらいはします😄

• さっちゃん

さっちゃん

ご意見ありがとうございます😊
    私も先生の見解の方が正しいと思いながらも、、ズレが大きいので気にしちゃってます💦
    すでに2日連続でとっているので、どーしようかと思いながら😅旦那と相談してあと2回くらいタイミング取れるよう頑張ります!

• 5月3日
  • やま

やま

わたしも注射うってもらって、『今日タイミング』と言われた時は排卵検査薬陰性でその2日後に強陽性になって、その日のみのタイミングで授かれたので、取れたら過ぎてからも取った方が確率上がりますね🥺

• 5月3日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!経験談から詳しくありがとうございます😆
    私もタイミング取ってみます✨

• 5月3日