※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供がいるママさんですが、日中家の窓を開けるのをためらっています。夜は開けないけど、日中はどうしているか気になるそうです。

小さい子がお家にいらっしゃるママさん、日中家の窓って開けていますか?
うちは生後8ヶ月の子がいます👶最近暑くなってきて家の窓を開けたいんですが、泣き声や奇声が大きく開けるのをためらってしまいます😖💦(アパートに住んでいるからというのもありますが)
夜はもちろん開けないんですが、日中みなさんどうしているのかなぁと思って質問させてもらいました!

コメント

なのはな

空気の入れ替えとして10分くらいは全部の部屋の窓を開けてます!

私も泣き声がきになるので、泣いてる時は閉めてます。

これから暑くなるので窓開けること増えると思いますが😭

• しぃ

しぃ

泣き声気になりますよね〜😭
    でも開けないと暑くて娘も汗かいちゃうし難しいところです…🤔
    コメントありがとうございます!

• 5月4日
もくら

マンション住まいですが、今日も全ての窓全開です!
子どもの声が比較的小さいのと国道に面しているのであまり気にならないというのもありますが、、

もし隣近所から昼間に子どもの声が聞こえても別に気にならないです😊

• しぃ

しぃ

そうなんですね〜!道路に面しているなら多少泣いても大丈夫そうですよね😃💡✨

• 5月4日
haha

私もアパート住まいで、子供の泣き声気になるので締めてます😭微妙な季節で締めると暑い時ありますよね、、、そのかわり換気扇回しっぱなしにしてると少し涼しい気がします!

• しぃ

しぃ

そうなんですよ〜、もっと暑くなればクーラーつけちゃえばいいんですが、この時期クーラーつけるほどではないし、でも締め切ってると暑いし😂
    換気扇!確かにいいかもです!やってみます!!
    コメントありがとうございます😊

• 5月4日
はじめてのママリ 🔰

子供が静かな時は換気の為開けていますが、泣き始めたらすぐ締めています。
うちのアパートで他にうるさい家があり非常識だなぁ窓閉めてよ、と思うので。
お互い様、と本当に言える状況なのかどうか考えてみるといいと思います(^^)
アパート全部がお子さんでうるさいかとか、お子さんのいない家庭を無視できるかとか( ˙-˙ )

• しぃ

しぃ

お互い様、確かに…😲😲💦4部屋しかないアパートですが、隣はお子さんいないし、斜め下は小さいお子さんいらっしゃるけど泣き声ほとんど聞こえないので気にしているということですよね…!!
    それだとうちだけ開けっ放しでうるさいのは非常識ですよね😖すごく納得できました!!!

• 5月4日
まま

私は結構開けてしまってます(´・д・`)
娘はそんなガン泣きしないのと
泣いても抱っこすれば泣き止むのでʕ*̫͡*ʔ

• しぃ

しぃ

そんなに激しく泣かない子なんですね、お利口ちゃんですね☺️
    うちは後追いもあり離れるとギャンギャン泣くので…😭

• 5月4日
がじやま

日中開けてます
暑いですよね長いときは20~30分くらい開けてます叫びだしたら締めます(  ̄▽ ̄)

• しぃ

しぃ

クーラーつけるほどでもないけど締め切ってると暑いですよね😭
    うちも叫びだしたら窓閉めます!

• 5月4日
はーちゃん

日中周りの方が居ないのと静かな時は開けてます☺

• しぃ

しぃ

そうですね、周りの方がいないときは開けちゃっても大丈夫ですよね😃💡✨

• 5月4日
りん

うちは道路があって窓開けれないし、敷地内同居なため窓開けると声や音が聞こえるので開けたりしません💧
見えたりしても嫌ですし😞
天気がいい日は窓開けたりしたいですが自宅は無理ですね😭
私の実家に行った時は外も気にならないので開けてます。

• しぃ

しぃ

そうなんですね、暑くなってくるこの時期大変ですよね😖
    もう少し暑くなればクーラーつけちゃうんですけどね😧💦

• 5月4日
  • りん

りん

うちはたまに熱がこもって暑い時は少しだけクーラー付けてることあります😅

• 5月4日