※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

妊娠中の仕事について相談です。現在6〜7ヶ月で、掃除のバイトをしています。予定日は9月2日で、7月いっぱいまで働きたいが、母は6月までに辞めるよう言います。どれくらいまで働くべきか悩んでいます。

妊娠中の仕事についてです!

今妊娠6ヶ月でもうすぐ7ヶ月になります!
妊娠前から副業として 客室清掃のバイトをしてます!
掃除道具のカゴを持って二階建ての各部屋へ掃除(ベッド張り、お風呂掃除など)をします!
カゴの重さは5キロ未満だと思います!
現在は本業は退職して バイト1本です!
1日に5時間ほど 働いてます 月に20日未満の出勤です!

私としては9月2日が予定日なので
7月いっぱいは働きたいので、職場にも相談して7月までとお願いしてます。
でも、母は6月までにしなさい。と言います

妊娠中働いていた方は
どれくらいまで働いてましたか?
因みに6月末で妊娠8ヶ月 7月で9ヶ月になります

やはり母の言う通り6月いっぱいの方がいいでしょうか?

今の所 お腹の張りや出血も経験はありません!

コメント

minabauwa

8カ月と9カ月だと体のだるさが全然違ったように感じました。働かなくてもいいのであれば、私なら6月で辞めます!

• あや

あや

1ヶ月の違いでダルさが全然違うんですね(・ε・` )
    私の場合働かなきゃいけないので、様子見でいきたいと思います\(^^)/

• 5月3日
ちょこ

38週まで働いて、その3日後に産まれました(笑)
ペット関係の仕事で、20キロ以上の大型犬をもちあげたり、暴れる子にお腹めっちゃ蹴られてましたけど、全く問題なく出産しました🙌
身体の事をよく分かってるのは自分自身ですから、体調と相談でいいと思いますよ😊
無理だけはしないでくださいね!

• あや

あや

ありがとうございます!様子見ながら仕事していきたいと思います\(^^)/

• 5月3日