※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがひどく、一日に3〜4回嘔吐。口の中が変な味で吐き気が続き、飲食も困難。仕事中もつらく、同じ状況の方と励まし合いたい。

9週です。
8週の始めくらいからつわりがひどくなってきて、今は一日に3〜4回は嘔吐してしまいます。
それ以外にも常に口の中が変な味?で、気持ち悪く、ずーーっと吐き気に襲われています。
飲み物もまずく感じて、なにを飲んでもスッキリすることなく。。。
食べている瞬間だけは良くて、食べ終わってすぐからまた気持ち悪くなってきます。
でも仕事はGW中は一日しかお休みがなく、家で横になっているわけにもいかず、もう生きた屍のように毎日を過ごしています。
もっともっとキツイ人はいる、と思うのですが、この辛すぎる現状に泣きそうになります(;_;)
ただの弱音、すみません。
同じような方、いらっしゃいましたら励まし合いましょう(._.)

コメント

ここ

わたしもつわり真っ只中です💦
ほんとにつらいですよね…
わたしは仕事していないので家で寝たきりですが、つわり辛い中お仕事されてるだけすごい尊敬します😭✨

お互い一日も早くつわり終わりますように…

• あんず

あんず

ほんとにほんとに辛いです😢
    尊敬だなんて…
    もう顔色も悪く、ニコニコもできず、ゾンビみたくなって🧟‍♀️
    周りにも迷惑かけてると思うし、全然ダメダメなんです(;_;)
    なのでそう言ってもらえて嬉しいです😭ありがとうございます✨
    ほんとに、一日でも1分でも早く終わりますように…‼︎

• 5月3日
ちっち

つわりを抑える薬とか本当に開発されて欲しい、、、
私もつわり真っ只中ですが、出産後の楽しいことだけを妄想してなんとか毎日乗り切ってる感じです。

ほんと辛すぎる。
泣けてきますよね、、、

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます。
    まさに!つわりのお薬の話、昨日旦那さんに私も話したところです!
    「こんなに医学が発展してるんだから、つわりが治るお薬があれば絶対大ヒットなのに…」と。

ほんとに泣けます。。。私も赤ちゃんが元気な証拠と思ってなんとか自分に言い聞かせてますが、それでも泣けます。。。

お互い少しでも早く終わりが来ることを願いましょう(◞‸◟)

• 5月3日
ぴよ

お気持ちわかります😭
本当に本当に辛いですよね💦私はずーっと横になってましたがそれでも辛かったので、お仕事されてるの本当にすごいと思います。人と比べる必要ないです、度合いはどうあれ辛いですもん😭私はそこまで吐かなかったですが、それでも匂いや吐き気で起きたくない、何もしたくなかったです。
終わりが見えず、9〜10週目にさらに悪化して、本当に憂鬱でしたが一番嘔吐ひどかった次の日、11週入った瞬間、吐き気がましになり楽になりました😳まだちゃんと食べれてはないですが、こんな日が来るのかと感動しました。笑 私もまだ油断なりませんが、必ず終わると思って今は無理されないでください!一緒に頑張りましょう😭✨

• あんず

あんず

ぴよさんはこの辛い日々を乗り切ったのですね…‼︎
    10週になると楽になってくるというネット情報を信じて、私もその感動の日を夢見ながらあと何日、あと何日と、自分を励ましています。
    本当に10週になったとたん良くなるわけではないとは思いますが、もう最近は一日が長すぎて…
    毎日を生きるのに必死です(T-T)
    でも私だけじゃないんだと思えて心強いです…!
    みんな、みんな、辛いけど頑張る…というか耐えているんですもんね。
    耐えるしかないんですもんね‼︎
    ありがとうございます、一緒に頑張らせてください😭😭

• 5月3日
元木ちろす

私もつわりがひどくて😢
ちょうどGW入った時からひどくなったのでよかったですがGW明けの仕事ができるのか不安で仕方ないです😢

一緒に頑張りましょう♡

• あんず

あんず

6週から既にひどいんですね(ToT)
    辛いですよね、辛いですよね…‼︎
    私もGW中、死んだように働いています。。
    なんとかなってはいますが、周りに迷惑かけまくりだろうな…と落ち込んでしまったり。。。

仕事しながらって、ほんとに大変ですよね。
    分かります。
    お互い頑張りましょうね‼︎‼︎‼︎

• 5月3日
 るるい

わたしも酷すぎてもう、匂いで死んでます。。。
夫が出掛けるときの香水。夫の寝ている部屋。下駄箱。トイレ。キッチン。リビング.......
全て臭くて窓全開ですがくさいです。
更に食べれてないので熱量が少ないため寒くて寒くて仕方ないです.......毛布にくるまってますが寒すぎて辛いです.......
GW明け。。。仕事無理なら診断書かいてやすも。。

• あんず

あんず

匂い、分かります…
    私は旦那さんの匂いはなにも気にならないのでまだいいのかな?と思ってますが、
    芳香剤や洗剤、柔軟剤などの人工的?な匂いがどれもダメで、普段気にならないようなくらいのほのかな匂いにも敏感になってしまっています😢

寒いのも分かります。
    寝るとき、電気毛布必須だし、自分でも体力の低下をひしひしと感じますよね…。

私は自営業なのでどうしても休めないのですが、るるいさん、可能ならばほんとに診断書いただいてお休みした方がいいですよ。
    仕事しながら、本当に本当に辛いです。なんだか辛さが増すような気さえします。。
    無理なさらないでくださいね。
    一刻も早く、お互いこの辛さから開放されますように。

• 5月3日