※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

高位破水後の出産までの経過について質問します。どのくらい時間がかかりましたか?

5月2日
午前に内診→出血→ランチ
午後に産婦人科のヨガへ
そこで高位破水してることが判明
そのまま入院。

ですが、夜には血は止まり、羊水も出てこなくて
陣痛も来ません。子宮口も1㎝。

今朝に採血し、内診した結果、帰宅です。

いつ生まれるかソワソワします。
今日は自分の誕生日です。
一緒になると思ったんだけど
難しいですね😅

高位破水をされた方はその後
どんな風に、どのくらいの時間で
産みましたか?参考にさせてください🙏

コメント

ちゅる(29)

2人目は、朝の8時頃に高位破水で
9時頃入院、痛みは全然なく子宮口も2センチほどで、
わたしは病院内歩いたり、
スクワットしたり、軽くジャンプ(笑)したりしてました!(笑)
動いてると10分間隔くらいで
生理痛みたいなのがあり
動くのをやめると15分とか20分とか痛みが遠のいてました!

とにかく動きまくってたら、
14時くらいから徐々に痛みが増してきて
16時頃に分娩室移動してその時点で
子宮口5センチ、痛みは5分間隔くらいで声が出ないくらい。
18時半に出産しました!

  • 🧸

    🧸

    ずーーーーっとモニター付けてて動けず💔その日のうちに出産できたんですね✨高位破水されてから血や羊水は止まらずでしたか??

    • 5月3日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    わたしの場合は、
    モニターちょこちょこつけて
    赤ちゃんめちゃくちゃ元気だし
    つけてると動けないよねー
    って言われて外してくれました💦

    羊水は、チョロっと出ては止まり
    お腹に力入れると出るって感じで
    だんだん痛みが強くなってきた
    14時くらいから徐々に
    羊水出る量が増えてきて、
    その辺から血がちょこちょこ出てきてって感じでした!

    • 5月3日
  • 🧸

    🧸

    外してもらえたんですね😍
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊動いた方が良さそうなので、お散歩してみようかと思います♡

    • 5月3日
ヨーギラス

昼前に高位破水からの陣痛がなかったので夜中緊急帝王切開になりました!

  • 🧸

    🧸

    そうだったんですね😳血も羊水も止まっちゃったんですが、、、止まらなかったですか?

    • 5月3日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    そういえば両方止まらなかったですね🤔
    ただなにかに感染したりとかではなく、へその緒が首に巻きついての帝王切開だったので、それがなければそのまま陣痛待ちだったのかなと思います!

    • 5月3日
  • 🧸

    🧸

    巻き付いちゃったんですね💦なるほどです❗️止まらなかったんですね〜
    なんで止まったんだか😫
    今日産まれてほしかったなーとちょっと残念です笑

    • 5月3日
aomama

高位破水したけど陣痛に繋がらず、感染リスクも高くなるとのことで促進剤使いました😂促進剤使っても子宮口開かず2日間投与して、高位破水してから1週間後に産まれました🤣

  • 🧸

    🧸

    よく感染のリスクが高まるから促進剤って聞くので覚悟してたら帰されました😰2日間投与して1週間後ってすごい!お疲れ様です💦

    • 5月3日
  • aomama

    aomama

    帰らされたんですね😱帰らされても破水はしてるし不安ですよね💦まず破水してることに気づかず2~3日普通に自宅で過ごしてました🤣笑
    破水してるね〜って入院なっても陣痛こないし本当に破水してるの?って感じで、病院内歩き回ったり階段上り下りしまくりました🤣それでも本陣痛に繋がらないし子宮口も開かないので促進剤使いましたよ😭

    • 5月3日
  • 🧸

    🧸

    といっても昨日の夜くらいから一切汚れないんです💦止まることなんてあるんですかねぇ。だから自宅で普通に過ごしてって!お風呂も入っていいそうです💦
    歩き回ったりするのが良さそうですね!もう少ししたらまたお散歩してきます!✨

    • 5月3日
  • aomama

    aomama

    私も分からなかったです!😅なんかおりものさらさらだな〜ぐらいでした😭入院して助産師さんに羊水出てる感じある?って毎回聞かれましたが、いや〜わからないです!って答えてました😅
    いつ陣痛くるかどきどきですよね😓💦運動するのはいいみたいです✨

    • 5月3日
  • 🧸

    🧸

    普段からですがオリモノもないのできっと出始めたらわかりますかね!自分で判断ってかなり難しいですよね😫
    回答ありがとうございます😊気長に待ってみます✨

    • 5月3日