※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

初マタの心配性な女性が、妊娠症状の変化で不安を感じていたが、夢で赤ちゃんの元気な心拍を感じ、不安が和らいだ。夫も安心させる言葉をかけてくれた。

気持ちが明るくなった夢を見ました💓
とっても嬉しくなったので投稿します!

私は今9w5dの初マタで心配性、神経質な性格のあまり妊娠症状が少し変わるだけで心配になってしまいます。
赤ちゃんにも良くないことは分かってるのですが、性格が邪魔してちゃんと育っているのか不安になります。

そして夕方眠くなり寝ていたら、夢の中で先生がエコーで見せてくれました!
そしたら、赤ちゃんの元気な心拍が(ドックン!ってすごい勢いでした)私の体にも感じて苦しくなるくらい元気な心拍で、お腹の中で元気に泳いでました!
それを見た私は「ぅわ~可愛すぎる!」と言葉を発して嬉しい気持ちになり、夢が終わりました。

その事を旦那さんに話したら、「赤ちゃんは、元気だからママ心配しないで~」って言ってるんじゃない?って言いました😊
すごい不安が取れた夢でした💓

コメント

わんにゃご

素敵な夢ですね(^^)旦那様がおっしゃったように、きっと赤ちゃんがママの事元気付けてくれたんですね♫
私も、妊娠生活毎日ドキドキそわそわしていました(^^;;短い妊娠生活楽しんで下さいね♡元気な赤ちゃんが産まれてきますように(^^)

• 初ママ💓

初ママ💓

何か不思議な夢というか、赤ちゃんに自分の気持ちが本当に伝わってるのかな。って驚いたというか、なんというか😁
    赤ちゃんに感謝します🎵

ありがとうございます😊

• 3月5日
♡M

私もお腹の赤ちゃんが成長してくれてるか不安な毎日です😢💭検診も4週に1回でちょっとの事で敏感になりすぎてます💦💦💦けどそういう夢を見て元気になりますよね🐼💕
私も赤ちゃんを抱いてる夢などみて大丈夫だ!って毎回思って信じてます!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊✨✨✨

• 初ママ💓

初ママ💓

検診の間長いですね!
    私は2週間に1度のペースです!
    赤ちゃんはママの事ちゃんと見てるんですね☺

はい!お互い頑張りましょうね!😊

• 3月5日
あやかまま

きっと旦那さんの言う通りだと思いますよ。私は、流産して手術後悲しんでると夢に赤ちゃんが出てきてくれましたよ。「大丈夫。心配しないで、必ずママのところに戻ってくるから。いつでも戻ってこれるように身体気を付けて大事にしてね」と笑顔で微笑んでました。それから先生から仲良し許可をもらって仲良ししたらふたり目がすぐできましたよ。

• 初ママ💓

初ママ💓

その夢も本当素敵で、赤ちゃんと繋がってて元気になる夢ですね!😆
    赤ちゃんってママが思ってる以上に心もつよいんですね!
    素敵な話ありがとうございます🎵
    このアプリで皆に励まされてとても助かります💓

• 3月5日
  • あやかまま

あやかまま

私なんて、子供できる前に子供四人産む夢見て周りからは、結婚もしてないのにとよく笑われましたよ。一人めは顔が見えなかったので、流産したからかな?と今は思うし。二人めは男の子で、性別を先生が教えてくれたとき、男の子と言われたのでこれまたビックリで。後の二人もあたるといいなぁーと勝手に思ってます。心配される気持ちもわかりますが赤ちゃん信じて頑張りましょ

• 3月5日
  • 初ママ💓

初ママ💓

夢って神秘的というか、すごいですね✨
    本当なママと赤ちゃんは繋がってるんですね🎵
    自分の性格なりに、何とか信じて頑張りたいと思います😊

• 3月5日
ゆきちゃん

私も心配性不安性です。初期は何でも心配になりました。今やっと19周目に入りましたので気持ちはだいぶ楽ですがそれでも心配事はあります。考え過ぎないようにと思いますが性格ですね。いい夢で羨ましいです。私はどちらかというと初期は悪い夢を見てましたよ…

• 初ママ💓

初ママ💓

本当余計な性格ですよね😅
    皆に考えすぎんでも大丈夫!って言われますが、性格なんで無理ですよね😅
    悪い夢は挫折してしまいそうですね。
    お互い頑張りましょうね!🎵

• 3月5日
nnn☆

私も今日の夢、、、
病院のエコーでぐんっと
赤ちゃんが大きくなってて
元気に心臓が動いている
夢を見ました(*^^*)
私も検診まで毎日不安で
この夢をみてほんと
ハッピーな気分になりました☆
やっぱりお母さんがちゃんと
赤ちゃんを信じてあげないと
いけませんよね\(^-^)/
お互い体に気を付けて
元気な赤ちゃん出産
出来ますように♪

• 初ママ💓

初ママ💓

不安な妊婦さんは、同じような夢見るんですかね?😊
    何か赤ちゃんから元気もらって勇気付けられて赤ちゃんって本当すごいですね🎵
    お互い頑張りましょうね!😊

• 3月6日