※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや1227
妊娠・出産

2人目の出産が不安で眠れない状況です。経験者のお話を聞きたいです。

明日で39wになります(*^^*)‼︎
そこで質問させて下さい(´・_・`)

年子で2人目出産された方、どのようなお産になりましたか(。>ω<。)?

1人目はおしるしや破水無しで39w3dで弱い陣痛が来て、22時間かかり39w4dで出産しました(´・_・`)
促進剤を使いとても長いお産でした(´・_・`)
2人目も同じようになるかと思うと不安でたまりません・゚゚(p>д<q)゚゚・

ここにきて不安な気持ちが出てきて夜も眠れません( ; ; )
どなたかお話聞かせて下さい( ; ; )

コメント

橘♡

上は何もなくいきなり陣痛で16時間38w2d
下は36wから前駆陣痛があって内診のあとの出血なのかおしるしなのかよくわからないのかがあって39w2dで2時間で産まれました
後陣痛がひどかったです

• あや1227

あや1227

やはり2人目は早く生まれるのですね(´・_・`)‼︎
    後陣痛も辛いと聞くので不安です・゚゚(p>д<q)゚゚・
    頑張るしかないですよね( ; ; )‼︎
    回答ありがとうございます(^^)‼︎

• 3月5日
希菜心

2人目と3人目が年子です。
1人目はおしるしがきてから陣痛まで2週間かかりました…。おしるしがきたのでそろそろかな?なんて期待してたのに全然。時間は8時間と安産でした。
2人目は前駆陣痛が1ヶ月。陣痛がきてからおしるしがありました。2時間半でスーパー安産でした。
3人目はおしるしがきてから3日後に産まれて陣痛から1時間、危うく車での出産になるとこでした…

1人目のお子さんの時大変だったんですね…でもよく2人目の方が早くお産が進むと言われてるのでそれを期待しましょ♡

• あや1227

あや1227

お子さん3人なのですね(❁´◡`❁)‼︎
    個人差はあると承知していますが、年子だと早まる事が多いみたいで少し安心しました(´・_・`)
    回答ありがとうございます(❁´◡`❁)‼︎

• 3月5日
ェッ

私は学年は2つ違いですが1才8ヵ月違いで出産しました😊
2人共おしるしからで陣痛来て、上の子促進剤使って10時間、下の子普通分娩4時間半でした😊
2人目はこんなもんじゃ産まれない!ってわかってるので陣痛来てもめっちゃ歩いて階段の上り下りしてました😁
そして上の子は腰の陣痛だったけど、下の子はお腹の陣痛だったためめちゃめちゃ楽だったなぁ~って印象です❤
でも後陣痛は数時間続いて痛かったです😥

• あや1227

あや1227

私も1歳8ヶ月差での出産です(❁´◡`❁)
    陣痛中に階段‥すごいです(✱°⌂°✱)‼︎尊敬です♡笑 やはり後陣痛は耐えなきゃですね(。>ω<。)
    回答ありがとうございます(^^)‼︎

• 3月6日
yoccoi

年子のママしております。
1歳5ヶ月離れているおねーちゃまと少年のママです♡

私のお産は、出産3日前から夜の咳が止まらなくてまともに寝れず、検診のついでに風邪薬を貰おうとのんきに受診すると『陣痛のなみきてるじゃん、これは今日産まれるかもしれないね』と言われそのまま入院。
診察してから4時間後には無事男の子を出産しましたw

私の場合、陣痛がどうかよりも風邪症状がとにかくひどくって、咳が止まらない、鼻水が詰まる・垂れる、声がガラガラととにかくそっちの方が辛かったです(´・_・`)

なので、風邪を引かないように気をつけて、風邪を引いたなら悪化しないうちに早めに受診することをお勧めしますw

2人目のお産は本当に早いです。
だけど、意外とリラックスして出産できました‼︎
そして私は産後の回復も早かったです♡

• あや1227

あや1227

私もここ何日か謎の咳が続いています(。>ω<。)風邪より乾燥で出ている感じです(。>ω<。)次の検診で相談してみます(>x<;)リラックスは大切ですよね(❁´◡`❁)‼︎頑張ります♡
    回答ありがとうございます♡

• 3月6日
シングル5児母ちゃん(27)

1人目はおしるしからの1週間後に破水して促進剤使って10時間で出産しました。38週4日でした!
2人目はおしるもなく陣痛から3時間で出産しました。週数も1人目と同様でしたよ*\(^o^)/*

• あや1227

あや1227

五人のお子さんですか(✱°⌂°✱)⁈すごいです♡♡尊敬です♡♡
    すごく安産だったのですね(*^o^*)やはり2人目は1人目よりも早くなるのですね!私も安産で産めますように‥꒰*´∀`*꒱
    回答ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• 3月6日
はやまま

2人とも予定日ぴったりで普通分娩です。
上の子は予定日前日におしるしと同時に5分間隔から始まり30時間かかりました。
下の子は34週のときに切迫早産で入院していたのにも関わらず、予定日の日の朝から5分間隔の陣痛が始まり3時間で産まれました(*^^*)
下の子のときは私も不安だらけで、陣痛が来たときには長い間痛みに耐えることを覚悟したのですがスピード安産でした。
病院着いて30分しないで産まれちゃいました。

• あや1227

あや1227

30時間‥痛みに耐え続けたのですね(。>ω<。)尊敬です‼︎
    私は22時間でもう気力体力ともに無くなって泣いていました(。>ω<。)
    2人目‥早いですね(*^o^*)!お産はその時その時で違うと思いながらも、みなさん2人目早いとの回答で勇気が湧いてきました꒰*´∀`*꒱
    回答ありがとうございます♡♡

• 3月6日