※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に煙草の煙を浴びた場合、赤ちゃんに影響があるでしょうか?

妊娠4ヶ月です。
今日友達とディナーしてきたんですが、うしろにいたかたがかなり煙草をすっていてお腹の子不安になりました…💦
普段わたしはすってませんしまわりもすうひとはいません。外出先とか避けられない場面に遭遇して浴びちゃったひと無事赤ちゃん産まれましたか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

副流煙良くないですよね😭でもそれくらいなら問題ないと思いますよ!よくないですが、そうゆう事だれでもあると思います😭
でもなるべく自分で注意するしかないですよね😂

• ままり

ままり

ほんとに臭かったし体調悪くなりそうでした💦煙草吸う人は本当は外で吸っていただきたいくらいですがまあこっちの都合も知らないとおもうしなにも言えなかったです😭
    今後も気を付けますありがとうございます( ;∀;)

• 5月3日
👧👦👼👼🤰

全く問題なく元気で産まれました!
私は元々喫煙者で妊娠を機にやめました!
全く気にしなくて大丈夫ですよ👌

• ままり

ままり

ほんとですか( ;∀;)少し安心しました😵日常的に自分がすってたり家族がすってたりするとやはり良くないですがたまに浴びちゃったくらいはよくあることですよね😵

• 5月3日

一人目妊娠中は職場の忘年会などで居酒屋に行く機会が多く、タバコの副流煙を避けられないことがありましたが無事に産まれてくれました。私も妊娠中は何かある度に後悔していましたのでお気持ち分かります😣付き合いもあるので難しいですが、赤ちゃんのために注意してあげるしかないですね。

rere

それは気にし過ぎですが大丈夫ですよー!

ままり

正直産まれてくるまでどうなるか分かりませんよね😓
喫煙飲酒していても元気な子産んでいたり、人一倍気にしていたのに流産になってしまったり…。
私も嫌煙家で周りも喫煙者はおらず、県外の親友くらいしか吸いませんが、食事の間に喫煙者がいたなどであればしまったなー、今度から気をつけようくらいで終わります。
とりあえず、そこまで気にされるタイプであれば、禁煙の場所で食事をするのが一番ですよね☺️
後ろの方も喫煙可の場所で喫煙していたんですよね?
だったらマナー違反じゃないですし😭