※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊活

生理不順で婦人科受診後、デュファストンを飲み、生理が来た。排卵予定日に仲良しし、体調変化あり。妊娠症状に似ているが検査薬は陰性。生理予定日まで待つ。

最終生理が3/29-4/2です。
もともと生理不順だったので2月の初めに婦人科受診をしました。デュファストンを7日飲み、(2/16-2/22)2/25-3/2に生理が来ています。
最終生理は再度受診後同じ時期にデュファストンを飲んでの生理です。

その後ルナルナを頼りに排卵予定日が4/18となっていたので4/15に仲良ししています。その後は彼が体調を崩し仲良し出来ていません。4/17に基礎体温が下がったので排卵していればその日かなと考えられます。
その後4/25.4/26に生理とは言い難いような量の出血がありました。(1日同じナプキンで賄えるような量でした)デュファストンは同じ時期に飲み4/22に飲み切っています。
基礎体温は付けていますが、もとの体温が低く、なんとなくの2層になっていて今日で高温期15日目になります。

デュファストンを飲み切ってから10日たち、
・おならとゲップがすごい出る
・子宮部分が時々チクチクと痛む
・頻尿
・常に眠たい
・食後に若干の吐き気
などの体調の変化があります。
調べれば調べるほど妊娠超初期症状に当てはまる気もしますが、今日検査薬を試したら陰性でした…
ルナルナでは5/3が生理予定日となっているのでまだこれからちゃんとした生理が来るのかもしれませんが明日以降来なければもう一度検査薬を試そうと思っています。

もともと排卵しにくいかもと言われていたので期待し過ぎは良くないと思いますが、どうしても期待してしまいます…

同じような経験された方いますでしょうか…
長文乱文失礼しました。

コメント

よんたろ

私も全く同じでした。
同じように検査すると陰性で、かかりつけの漢方の先生に相談すると薬が合ってないのでは?と言われてしまいました。
生理が来た途端、スッキリしたので私の場合は薬のせいかなと思います。

良い印だといいですね。

• ちゃむ

ちゃむ

返信ありがとうございます!
    やっぱり薬ですかね😢
    来週通院予定なのでその際にはっきりすると思いますが、いい印だと嬉しいです…

• 5月3日
Nana*

あまり参考にはならないかもですが…わたしは5/1から初めて今周期からデュファストンを飲み始めました。

その頃から、1日1回以上突如睡魔に襲われ、さらに昨日と今日はおならが止まりません😂💦

初めて飲む薬のせいかなぁ?と思っています。

赤ちゃん来ているといいですね☺️💓

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!
    薬の副作用は少なからずありますよね…
    まだ生理が来ておらず、4/25.4/26の少量の出血が生理だったのか、赤ちゃんが逢いに来てくれたのかソワソワしながらGWをすごしてます🤭💕

• 5月6日