※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん🍊
妊活

お金をかけずに妊娠しやすい方法について経験のある方いますか?例えば、納豆を食べると女性ホルモンが増えるとか。

ふと思ったのですが、私生活であまりお金をかけず、これをしてたら、妊娠しましたよーとか経験のある方いらっしゃいますか?
たとえば、納豆を毎日食べると女性ホルモンが多く出て妊娠しやすい身体になるとか。

コメント

妊娠に影響したかわわからないですが
大豆製品は大好きで
豆乳、豆腐、納豆は毎日食べていました♡

• みかりん🍊

みかりん🍊

そーなんですね(o^^o)ありがとうございます。ちなみに、毎日食べて、いつ頃妊娠されましたか?

• 3月5日

退会ユーザー

半年間は毎朝食べてました‼︎笑
    後は飲み物は暖かいか常温でしたか飲まないようにしたりなどです^ ^
    お酒は別でしたが。笑^ ^

• 3月5日
わーお!

私は、納豆なども食べましたが…
葉酸の多い野菜を毎日食べるようにしていました。
ブロッコリーや小松菜など葉酸が多く含まれている野菜は火を通すと溶けてしまうため、日替わりスープにして汁に溶け込んでも摂取出来るようにしました!

• みかりん🍊

みかりん🍊

なるほど*\(^o^)/*ありがとうございます(o^^o)今日からスープ作ってみます⭐︎

• 3月6日
まめぴ

布ナプキンにしたら生理痛も減り、生理不順がなくなりました☺︎

umi515

子宝薬膳の本やメルマガを読んで、毎日の食事に少し取り入れていました。
ジャガイモの代わりに長芋を使う、
黒い食材が効くそうなので、白米に黒ゴマをふりかける、黒豆茶を飲む、キクラゲを炒め物に、など手軽で美味しくて続けられることをやっていました。
それと、いつ妊娠しても良いように葉酸のサプリを夫婦で飲んでいました。これはちょっとお金がかかっちゃいますが、葉酸が一番必要な時期が妊娠に気がつく頃だし、受精前の精子、卵子の質の為にも飲んでおいて良かったかなと思います。

• みかりん🍊

みかりん🍊

コメントありがとうございます(o^^o)
    前から葉酸は気になっていたんですが…。今日ユタカでみにいってきますo(^▽^)o
    ちなみに、ご飯を気をつけるようにしてから、どのくらいで、妊娠しましたか?

• 3月6日
  • umi515

umi515

5、6ヶ月くらいで妊娠しました。確率で言うと効果あるとは言い切れませんが、薬膳て体質改善なので、毎日のちょっとした気遣いで続けられて、お金もかからないし、夫婦で健康になれて良いですよ。
    妊娠出来なかった時の生理痛も軽くなったように思えます。
    あと、関係あるか分かりませんが、つわりが軽く、ほとんどありませんでした。
    薬膳の知識は妊娠中も役に立っています。ご飯に黒ゴマのちょい足しとか、手軽だし今もやってます!

• 3月6日
ぽん

9ヶ月普通に妊活してて出来ず、ふと精子の旅する距離は短い方がいいよね〜ってなり、旦那に奥で出すのを心がけてもらったら、その回で妊娠しましたよ(笑)
根拠があるかはわかりませんが😣💦

• みかりん🍊

みかりん🍊

そーなんですね*\(^o^)/*ありがとうございます(o^^o)
    旦那に頼んでみまーす(笑)(o^^o)🙂

• 3月6日
鈴菜

納豆が大好きでよく食べています。
妊活3か月目です。