※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

守谷市在住の妊婦が、「いのちのもりお産の森篠崎医院」「総合守谷第一病院」での出産費用や部屋タイプ、出産方法、一時金について知りたいです。

守谷市在住で現在第二子を妊娠中です。「いのちのもりお産の森篠崎医院」「総合守谷第一病院」のどちらで出産するか検討中です。

気になるのは費用について…(*´-`)過去の質問を遡ったのですが改めて最近の費用を確認させてください!

・篠崎医院or守谷第一
・守谷第一であれば個室か大部屋のどちらか
・出産育児一時金の42万円+いくらかかったか
・帝王切開or自然分娩orその他の出産方法
を教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

もこ

私は守谷第一で産みました!
個室でした。
6ヶ月あたりで予約金20万入れます。
退院時に出産一時金42万+16万ちょっとぐらいだったので3万ぐらいもどってきました。

• ひー

ひー

ご回答ありがとうございます!
    戻ってくることもあるのですね(°▽°)予約金プラスで払う方もいるとの事なので不安でしたが…聞けてよかったです(^ ^)

• 5月3日
さくら

守谷第一で出産しました🙋
守谷は新館と旧館がありさらに個室と2人相部屋と4人相部屋があります☺
一時金の他に20万先に払っておいて退院時に返金システムですが、私は
夜間診療、鉗子分娩、入院中と退院時に痛み止めをもらい4万ちょい戻ってきました🤔

…が、もし2人目産むなら守谷はやめます😅

私は最初の4日は旧館、最後の1日は新館だったのですが
(出産順とは言われてましたが、たぶん鉗子分娩や帝王切開など産後の経過が悪そうな人が配慮されて入れる部屋が旧館にあります。授乳室と配膳を下げるのに移動が1番楽な部屋です。退院前日で私もだいぶ良くなり、さらに私より大変そうな緊急帝王切開の人が入り新館へ移動になりました🙂)
最初は新館の方が高いしキレイなのでいいのかな?と思ってました…

確かにキレイですが狭いしものすっっごく壁が薄いです…隣の椅子を引く音が響くくらいです💦
ドライヤーなんて使えば自分と両隣りの赤ちゃんが泣きます😂
常にナースコールが鳴るのは仕方ないのですが、かなり響き渡るのでただでさえ少ししか寝ない赤ちゃんがすぐ起きました😓
と言うか最終日はずっと起きてました😅多少慣れてゆっくり出来そうな最終日が1番キツかったです笑😂

ママ友でも守谷第一がいますが次は守谷はないねと盛り上がりました😂

料金は普通です
ご飯はThe病院食!ですが私は美味しかったです😊(まずいと評判だったのでこれは嬉しかった笑)量もかなりたっぷり!😊
旧館ならいいかもです💡🤔

• ひー

ひー

ご回答ありがとうございます😊
    書いてある事が詳しくて体験談もわかりやすく大変参考になりました!!新生児がいるのだから物音が響かない部屋でないと!Σ(゚д゚lll)最終日がそれってかなり辛いですよね!笑

守谷産婦人科が少なくてほんと嫌になります🤢

• 5月3日
  • さくら

さくら

グットアンサーありがとうございます✨😲

守谷は少なすぎますよね😭
    ご自宅からの距離などの理由でもし守谷第一になるなら、また分からないことがあったらいつでも聞いてください😊
    私でわかることならいつでもお答えします💡☺

これからつわり…ですかね?😭
    お身体に気をつけて出産頑張ってください🙌

• 5月4日
あき

去年、守谷第一で出産しました(*^^*)
個室の5日入院。
緊急帝王切開で日曜日の夜中で保険適用で一時金でお釣りがきました!!

• ひー

ひー

ご回答ありがとうございます!一時金でお釣り!!驚きですね(゚∀゚)しかも個室5日間…いいですね(*´-`)♡

• 5月3日

12月にお産の森で出産しました。
かなり人気の産科らしく、早めに予約を取らないと出産出来ないみたいです💦

予約金が初産で20万、経産婦で10万。
それ以外で、産院独自の勉強会が3回あり別途5000円かかります。(お産の森で出産する場合には必ず参加しなければいけないそうです。)
退院時に14万の支払いでした。

私は夜に陣痛がきて22時過ぎに入院。夜中の2時頃に出産でした。
また微弱陣痛だったこともあり、最終的に促進剤を使いました。

上2人は里帰りが出来たため別の産院でしたが、3人目の今回は里帰りが出来なかったのでお産の森での出産となりました。
どちらの産院も申し分ないくらい、至れり尽くせりでしたが、お産の森は色々と入院準備の持ち物が多くありました。
今まで買わずに代用していたものも新たに新調したりしたので、何だかんだで細々とお金は使った気がします😓

• ひー

ひー

詳しい情報ありがとうございます(о´∀`о)!ということは一時金を除いて24万円…1人目が陣痛2日以上プラス促進剤だったのでそれを考えると恐ろしいですね…

細々のお金もかかるのですね!!こっちで用意できないのかな…次回受診時に聞いてみます!ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月3日

退会ユーザー

入院の際の持ち物は、自分で用意します!
    出産の際に必要なバスタオル、産後の前開きパジャマ、飲み物、バナナなど
    入院中に必要なバスタオル、フェイスタオル、前開き(授乳用)パジャマ、マグカップ、洗面道具など
    それぞれに分けて持っていかなければいけません。

上2人の産院は、最悪パジャマと貴重品さえあれば大丈夫!ってな感じでタオル類や洗面類など何でも用意されていたので、お産の森は準備物が多くて大変だったと感じました。
    今まではパジャマも授乳用とか特に用意せず、妊娠前に使っていたものを着ていたので、3人目はあれこれ新しく買ったりして色々と出費が重なったなー😖と感じました💦

• 5月3日
  • ひー

ひー

より詳しくありがとうございます!
    …って、え!結構多いな!!笑

私も1人目の時Tシャツたくし上げて授乳してたから前開きのパジャマ必要と思わなかったです😥

入院費だけじゃなく荷物の量も大事ですね…

• 5月3日
ちか

1人目を守谷第一病院で出産しました。
全室個室しかなかった気がします。
自然分娩だったのですが+20万かかりました😓
現在2人目妊娠中なのですが、守谷第一病院は高いこともあり取手にある産婦人科で出産予定です!

• ひー

ひー

ご回答ありがとうございます😊
    守谷以外を考えていませんでした!!( ゚д゚)その方法もあるのですね…!!

取手も検討してみます!!

• 5月3日
うさぎ

グッドアンサーされてますが参考程度に!
2人目を守谷第一で産みました。
予約金20万の退院時に4万程戻ってきました。
夜中の3時に陣痛きて病院へ行き5時出産の自然分娩です。
私は旧館でした。
新しい方が良かったな〜と助産師さんに溢したところ、旧の方が広いからこっちの方が良いよ!との事で、たしかに広かったです。
新館も見ましたが、あれは狭かったですね💦でも部屋は4部屋くらいで旧の方が多いから、どう割り振られるかは退院していく人の数にもよるのでしょうね💦
ご飯はまずいのかと思ってましたが、案外普通で美味しかったです。
いのちの森は友人が出産しましたが、ステーキが出たり、出産前に髪を切ってくれたり、畳での分娩も出来るのだとか!!お金も高いだけあってやはり満足度は高めのようです💕
私はハイリスク妊婦でしたので、いのちの森は行けませんでしたが、一度は経験してみたかったです☺️
守谷も悪くなかったですよ!
助産師さんも優しくて良い方ばかりでした✨
守谷近辺少なくて困りますよね💦
良い所が見つかりますように!