※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tooomoookooo
産婦人科・小児科

息子の黄疸が高く、3回目の入院中。母乳性の可能性も考えられる。同様の経験をした方のアドバイスが欲しい。

2月6日に出産をしてもうすぐ1ヶ月が経つのですが、息子の黄疸の数値が高く今現在3回目の入院中です。
最初は私がO型で主人がA型なので血液型不適合の可能性が高かったのですが、ここまで長引いているので母乳性の黄疸か体質性の黄疸の可能性が高いようです。
お腹のエコーと核黄疸の検査を行い問題はありませんでした。体質性黄疸は遺伝性である事が高いらしく主人側にも私側にも今まで黄疸体質の人は居ません。
母乳性の黄疸で入院した方や黄疸が長引いた方はいらっしゃいますか⁇
現在光線治療中である程度黄疸数値が下がったらミルクと混合にしてみて母乳性の黄疸か確かめるようですが、せっかく完母だったので出来れば母乳のみでいきたい所ですがずっと下がらない黄疸の数値のほうが心配です´д` ;
同じような経験をされたことがある方がいらしたらどの位で黄疸が引いたか、母乳性の場合でも母乳は続けてたのか、数値が上がった時は光線治療をこまめにやっていたのか等教えていただけると幸いです‼︎‼︎

コメント

y.m

うちの子も黄疸長引いてました
(/ _ ; )

はっきりとは覚えていませんが2ヶ月前後くらいには、だんだん良くなってきたと思います!

先生は、数値は高いけど白いうんちとか母乳の飲みが悪くなければそのうち治るから大丈夫だよ。と言われていたので、そこまで気にしていませんでした( •̀ .̫ •́ )✧
周りの方が、『黄色すぎだから、もう1回病院いった方がいいよ』てすごく心配してました💦

光線治療は、出生して退院するまでやっていましたが、それからはなにもやってないです( •̀ .̫ •́ )✧

心配ですけど、私たち素人にはなにも分からないので医師の判断にまかせ指示を仰ぐのが1番いいと思います( •̀ .̫ •́ )✧

tooomoookooo

コメントありがとうございます✨

そーなんですね‼︎
やっぱり見た目が黄色いと心配になっちゃいますよね💦

うちの子も黄疸以外はとても元気でオッパイの飲みっぷりもかなりいいのでそれ以外は安心です‼️

私もあまり気にせず気長に良くなっていく事を待ちたいと思います🎵