※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり🔰
妊娠・出産

昼から血が出ていたが、止まった。9週目で茶色っぽい血だった。かかりつけの病院が休みで困っている。対処法を教えてください。

今日の昼くらいから血が出ていて
さっきトイレに言ったらもう止まっていたんですが
9週目でよくあることなんでしょうか?

色は茶色っぽい感じで塊等は無かったんですが。
かかりつけの病院がGW明けまで休みで
どうしたらいいのかわからず書いてしまいました。
よろしくお願いします

コメント

N

GWまで休みだとしても、緊急時の問い合わせは可能だと思いますが…💦

• あいり🔰

あいり🔰

レディースクリニックなので無いんです。。
    緊急の病院もどれも車で1時間ほどかかってしまうので、いけなくて😭

• 5月2日
  • N

N

私も第一子が分娩していない産婦人科でしたが、 緊急時は提携先の病院に電話するように言われましたよ。
    出血止まっているなら様子を見ても良いかもしれませんが、問い合わせ位はしてみてもいいと思います…!

• 5月2日
〜麗〜

同じく今9週で昨日出血しました😭
私は今回妊娠して初の出血で、本当に不安になりますね…

最初はオリモノ全体が茶色いのが出て、次トイレに行ったら赤い血が少し混じってて、次トイレに行ったら結構赤く染まったオリモノが…😭ヒー
私のかかっているクリニックは長期休暇中でしたが電話したらすぐ対応してくれて赤ちゃんの無事が確認できました!
出血は昨日の夜までで今は収まっています🙂

すぐ茶色に変わったのであれば、それ以上出血が続かないようであれば自宅安静&様子見でもいいのかなと思います🤔
この頃の出血は子宮が大きくなる過程で古い血管が切れて出血することがよくあるとネットで見ました!

似たような状況なのでコメントしてみました🤚
お互い赤ちゃんを信じて今は安静にしましょう😆👍

はじめてのママリ🔰

鮮血ではなければあまり気にしなくて良いと言われてましたが…
茶おりとはまた違った感じですか?
おそらく病院に行っても今の時期はできることはないので、gw明けに電話できるまでは安静にしておいた方が良いと思います!
お大事に、、、

茶色で少量なら様子を見ますが、トイレに行くたびに出血していたり、腹痛が伴うものでしたら、病院に電話してみます。かかりつけの病院は、休みの日は救急はやっていないですか?

ちなみに私はGWの始めに鮮血の出血があり、血の塊が出ました。不安で病院に電話をしたら、先生につないでくれてすぐに受診することになりました。

ちょこラテ

分娩可能なクリニックですよね?
救急用や時間外専用の電話番号ないですか?

• あいり🔰

あいり🔰

いえ、家の近くにレディースクリニックしか無くそこに通ってます。

• 5月2日
  • ちょこラテ

ちょこラテ

じゃー現状様子見るしかないという事ですかね。。
    あまり無理なさらず安静にして下さいね😢

• 5月2日
ちろちゃん

出血量が生理2日目くらいの量
腹痛を伴う
発熱を伴う
という症状なら緊急で受診してくださいと、病院に電話したら言われたことがあります。
私も妊娠初期は週ごとに出血があり、かなりヒヤヒヤしていました(´×ω×`)お気持ち察しますm(_ _)m
生理用ナプキンの昼用におさまるくらいなら様子見でと言われました。