※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしさや☆
妊娠・出産

砂川市立病院での出産時のセットについて、提供の有無を病院に確認したいです。前回はいただけたので今回も気になります。情報をお持ちの方、ご教示ください。

北海道の砂川市立病院で出産された方にお聞きしたいのですが☺️

オムツや産褥ショーツやナプキンのセットはいただけるのでしょうか??

前回出産したところではそういうものを頂けたので用意はしていませんでした!

今回はどうなのかな?!! と思い質問させていただきました😊 次回病院に行くまで日にちがあるので病院に確認するまで気になってしまいそうなので😅

わかる方がいましたらよろしくお願いします!!

コメント

にゃ

先月出産しました☺️

出産セットで貰えるものは産褥パッド、おしり拭き、臍の緒ケース、臍の緒のケアセットくらいですかね?😅

私は結果帝王切開になって赤ちゃんもNICUに入ったのでオムツとベビー綿棒等を追加購入しましたね😉

参考になれば🤗

• ずしさや☆

ずしさや☆

コメントありがとうございます!!
    そしてご出産おめでとうございます!!
    それではオムツと産褥ショーツは自分で持って行かないといけないんですね!😲
    早めに聞いておいてよかったです❗️

• 5月2日
  • にゃ

にゃ

上にも書きましたが私の赤ちゃんはNICUに入って後から買ってきてくださいと言われたので購入しましたが普通分娩の場合はちょっと分かりません😅

入院の前に病院に聞いたほうがいいかもですね☺️

• 5月2日
  • ずしさや☆

ずしさや☆

そうですね❗️
    しかしだいたい必要なものがわかりました☺️

詳しくありがとうございました😊

• 5月2日
みぃ➳♡゛

6ヶ月前に砂川市立病院で出産しました!
オムツはパンパースの肌いちを入院中使わせて貰えます!でも余ったら病院に返却です。 産褥ショーツは持参で、ナプキンは一応セットで病院から貰えますが足りなくなるので後から購入しました(  ˙º˙  ) 授乳パッドなどのお産セットは貰えますよ!

• ずしさや☆

ずしさや☆

コメントありがとうございます‼️
    産褥ショーツは買う必要があるのか無いのか気になっていたので助かりました!😭✨
    6か月前なのでだいたい変わりは無いと思うのでその方向で準備したいと思います👍

• 5月4日
なみり

私も砂川市立にかかってます!(^ ^)久しぶりの出産で、前回と全く違う検査などもあり不安ばかりです。聞きたかった質問だったので思わずコメントしちゃいましたwww助かりましたー!お兄ちゃん出産の時は売店で何か3000円のセットを買ったんだけど違うポイですね( ˊᵕˋ ;)💦私も病院に聞いてみよー!