※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

生理不順で10週だが赤ちゃんは9週4日で小さいと言われて心配。ズレは普通?

こんにちは🤗
最終月経から計算すると10wなんですけど赤ちゃんの大きさから9w4dで、2.5cm小さいねと言われ…
もともと生理不順だったのでそのくらいのズレは普通なのかなーと思ってたんですけど、やっぱり小さいんですかね
🤔💦

コメント

AliCE❤︎.*

こんにちは☺️
私も不順だし1人目は計画妊娠じゃなかったので、正しい週数わからなかったです。
初期は個体差があまりないから、大きさで週数決めましょう。ってことでした。
2人目は、最終月経からだともっと早い予定日でしたが、排卵検査薬やエコーで調べてもらっていて確実だったので排卵日から特定してもらいました。

なので、生理不順なら排卵日などズレて10wではなく、9w4d頃であっているのかもしれません☺️

ふー

こんにちは😊
私の勝手な意見ですが全然大丈夫だと思いますよ😃誤差もすごくあります、私もその頃は平均より少し小さいねーと言われていて、そのまま検診に進むにつれ予定の大きさより大きいと言われ、出産予定日より10日遅れて出産だったので、3300くらいはあるねーと言われて(笑)いざ出産すると2600でした❤️
赤ちゃん元気にお腹の中で成長してくれるといいですね❤️