※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週目で、じゃがいもを食べると湿疹が出ることが気になります。アレルギー反応が起きている可能性があるでしょうか?背中の写真を添付しました。

離乳食を始めて3週目です。
じゃがいもを食べるといつも湿疹が出てる気がします。初めは、食べカスがついていただけかと思っていましたが食べる前にワセリンもぬって、食べたあとすぐにシャワーをしてもほっぺたには湿疹が出て、背中もブツブツとはなっていませんが赤くなっているようにおもいます。じゃがいもでもアレルギー反応とか起きるのですかね☹️
背中の写真添付しています。。

コメント

Sitty♡ᵕ̈*⑅

じゃがいもアレルギーの
友達がいました💡
じゃがいもしばらくお休みして
小児科の先生に相談とかしてみた
ほうがいいかなと思います😔💦
アレルギー症状は馬鹿に出来ません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭休み明けに病院へ行ってみます。💦

• 5月5日
にゃほ

心配ですね😢
じゃがいもはアレルギーが出にくい食材ですが、稀にアレルギーが出る場合もあるようです。
デンプンのアレルギーなどありますし、病院で相談してみた方が良いかもしれませんね💦
湿疹がたまたまそのタイミングで出てきただけの場合も、湿疹に効くお薬で対応できますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃかいもでもあるのですね💦他の食材と湿疹の出方が違うので、病院に相談してみます💦ありがとうございます。

• 5月5日