※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

離乳食初期の進め方や食材について相談です。現在6ヶ月でほうれん草を好んで食べるが、10倍粥は食べない。来週からしらすなどのタンパク質を加えてもいいでしょうか。また、今後の食材やメニューについて教えてほしいです。

離乳食初期について教えてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

車が無くて離乳食教室も通えずに完全に離乳食の進め方が分からないので批判などしないでいただけたら嬉しいです😢😢😢

現在6ヶ月で、離乳食を始めて3週間目です😆

2週目にキューピーから出てるかぼちゃとサツマイモのペーストを加えて3週目に手作りでほうれん草のペーストを加えてみています😲

10倍粥がおいしくないのか分からないのですが中々食べないでほうれん草は好んで食べてます😅😅
少量ですが和光堂さんから出ている和風だしを加えてみてます😲

この場合、来週あたりからチャレンジするタンパク質のしらすなどを加えてしらすほうれん草粥みたいにしてあげても大丈夫でしょうか🥺?

それと、今後あげたほうがいい食材やメニューを教えていただけたら嬉しいです😭✨💞

よろしくお願いいたします😭😭

コメント

莉菜

息子もそのぐらいからあんまり
お米は食べなくて今もあんまり食べないです😢😢
だからほかの食材と混ぜてあげてますよ🥺
(見栄えはむちゃくちゃ悪いけど
なんでも混ぜます笑)

混ぜてあげたらきちんと食べます(´ε` )♥
離乳食のアプリや、本もあるので
1冊買ってみてもいいかもしれませんね🤗

ゆ

大丈夫だと思いますよ!
りんごやバナナなど果物をあげてみてはどうですか?😊
あと、私も離乳食教室には通っていませんが 手作り離乳食 というアプリを見ながら作ってます!なかなか参考になりますよー!