※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

親の世代が手を洗わない人が多いのでしょうか?周りでも同じような経験をする人がいると感じています。

30歳なのですが、親の世代(60代~)って手を洗わない人多くないですか?
私の周りだけでしょうか...
実母以外、父も義母も義父も、知り合いの人も、その世代の人は帰宅しても手洗いしません。(実父には言いますが)
私は帰宅後や汚いもの触ったら直ぐにハンドソープで手洗いしちゃいます。

友達の親もそうだと愚痴ってました。
そういう人が多いのでしょうか?

コメント

私の祖母がそうです!
友達も同じこと言ってました!!
里帰りしてたときアルコール消毒置いてました!
多いとおもいますよ😥

• まる

まる

やっぱりそうですよね💦
    気になります...言うと「神経質だな」とムッとされるし、どうしたらいいか分からず😢
    旦那はようやく変わってくれましたが💦親の世代はダメですね😓

• 5月2日

手洗う習慣ないんですかね💦
普通に汚いですよね😥
何回も言ってますがダメです💦

ゆき

うちの両親はむしろ神経質に洗いますね(・∀・)義両親も手洗いはもちろんですが、外でアルコール消毒とか設置してあったらけっこう使ってます!以前病気をしていて体が弱いからかもしれませんが…

ママリ

義両親はわかりませんが、母は洗ってません😞父は帰宅後はちゃんと洗ってます!

ハッピー

まぁ、世代でしょうね。
昔は今ほど手洗い徹底されていないと思います。

でも今は綺麗すぎて、花粉症などのアレルギーの人がすごく増えているので、
清潔にし過ぎるのも良し悪しだとは思います。