※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

臨月で子宮口3cm開き、頭が下がっていると言われました。陣痛がスムーズに進むか心配です。体重推定は3400g超えで大きめの赤ちゃんかもしれません。皆さんの経験を聞きたいです。

今日で39w0d。臨月入って初内診で子宮口3cm開いてると言われました。これまでおしるしは無しです。
頭降りてる張りも良いと褒められたんですが、これは陣痛きたらスムーズに進むものですかね?😂皆さんのお話聞きたいです!
私自身147cmでなるべく小さく産みたいけど既に推定体重3400g超え。誤差あるにしても大きめベイビーかな🤔

コメント

deleted user

個人差はもちろんあると思いますが、お産の進みが早い方多いらしいですよ🤭
私は1人目のとき38wで子宮口3センチ開いていて、40wで産まれましたが4時間のスピード出産でした😂

  • ❤︎

    ❤︎

    えー!!一人目で4時間ですか😳スピード出産羨ましすぎます😭💓

    • 5月2日
deleted user

子宮口が開いてて
赤ちゃんがおりてるほうが
スムーズにいく方が
多いと思います\(^o^)/

私の時は子宮口3cmで
赤ちゃんがあまりおりてなく
陣痛スタートで10分間隔からは
10時間程で産まれました!

最後の健診で推定体重が
3500gで大きめと言われて
誤差はあるから大丈夫だよ
と言われましたが実際産まれたら
ほぼ誤差がなく3558gでした!

  • ❤︎

    ❤︎

    ご出産おめでとうございます😊
    誤差無しのお話きけてよかったです!何週でのご出産でしたか?😂

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    参考になったのならよかったです✨
    40w2dでの出産でした!

    • 5月2日
ジジ

予定日におしるしあり、健診では頭は下りているが子宮口は開いてなく、翌日深夜に破水からスタートで9時間のまぁまぁ安産でした!
でも破水から1時間半後に1分間隔の陣痛がいきなり始まって、すごく辛くて吐きながら産みました_:(´ཀ`」 ∠):
これが安産と言うならば、次は無痛が良いのが正直な感想です、、、笑
ちなみに推定3000で2820でした!
私も153センチで背が小さめなので早く産みたかったですが、案外小さかったです。
どうか安産でスムーズなお産になりますように🙏✨
いよいよですね!頑張ってくださいね🥰

  • ❤︎

    ❤︎

    破水後に陣痛1分間隔なんてすごい!!未知すぎます😨今は何故か強気でいますが1分感覚でズドーンときたら私なら心折れそう。。(笑)
    お心遣い嬉しいです😭❤️ありがとうございます💓

    • 5月2日