※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

5月11日に出産予定の初マタです。検診で子宮口の状態が分からず、10連休は近場で過ごしています。マタニティライフの過ごし方について相談します。

【皆さんなら何して過ごしますか?❤️】

5月11日出産予定日の初マタです👶💓
いつ産まれて来てくれるかなぁ〜?

GWの影響で37wで検診があったけど
内診も無く、子宮口が開いてるとか
赤ちゃんが下がって来てるとかも
分からず💦
次の検診は39w💦

せっかくの10連休も
遠出や旅行に行けず
近くをブラブラorお家でグダグダ😂
(昨日は思い切って少し遠くへ
お買い物&焼肉を食べて来ました✨笑)

皆さんだったら
本当にあと少しの
マタニティライフ
何して過ごしますか?☺️💓

コメント

ママリ

わたしもなんだかんだ息子と家で
ダラダラして掃除とか家事しかしていません😂😂
どこいっても混んでるし、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいな毎日です😭😭(笑)

  • くう

    くう

    分かります!私も旦那さんとDVDみたり、漫画読んだりするだけで、全然出掛けてない😭笑
    しょうがないけどこんな連休無いから申し訳ない気持ちになりますよね😂(笑)

    • 5月2日
ママリ

私も現在同じ感じです!
いつ産まれてくるかな〜と毎日思ってます。笑
遠出は難しいので、先日はお弁当持って近場にピクニック行きました😆
他には近場の観光地に改めて行ったり、30分圏内くらいで電車の旅をしたりしています😊
夫婦2人の時間を楽しみつつ、ウォーキングにもなって一石二鳥です!

  • くう

    くう

    私のところはずっと天気が良く無くて、なかなかお外でのんびりも出来ず😭今日もかなり風が強いです💦笑
    ピクニックやお散歩良いですよね☺️🎶
    田舎だから近場に何も無いし、今日は並ぶの覚悟で美味しそうなラーメン屋さんにでも行って見ようかなと思ってます😂(笑)
    残り少ない夫婦2人の時間をお互い楽しみましょう💓

    • 5月2日
An。

今日予定日ですが、何の変化もありません。笑
息子がいるので、親にも手伝ってもらって息子を大きな公園に連れて行ったり、親に息子をあずけて旦那と2人でスタバに行ったりとけっこー好きなことしてます!笑
今日が出産予定日ですが、今日なんて旦那と息子は2人で義理実家へ。
私は自分の親と外食しに行きますよ。笑
車があって、母子手帳と破水対策さえしとけばいいや!と、思いあんまり気にせずあちこち行ってます🙌笑

  • くう

    くう

    わー✨今日が予定日😍
    私だったらドキドキソワソワでどこにも出掛けられなそう😂(笑)
    母親にも「陣痛だったら来てもそんなすぐ産まれないから大丈夫だよ〜」と言われます(笑)
    残り少ない夫婦2人の時間、どこか行けたらなぁと思います💓

    • 5月2日
はな

いつ陣痛くるかドキドキですね!!
子どもが産まれてからラーメンやお好み焼き食べに行けなくなりました!なので私ならラーメン食べに行きたいです😊❤️あと映画も産まれて1度も行ってないので行きたいな〜と思います💗
元気な赤ちゃんが産まれますように😊

  • くう

    くう

    今日まさにラーメンと映画行ってきました😆❤️笑
    残り少ない旦那さんと2人の時間ゆっくり過ごしたいと思います☺️✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🎶

    • 5月2日