※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんゆり
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でイライラすることがあります。皆さんはイライラした時、どうリフレッシュしていますか?知りたいです。

妊娠9ヶ月 もうすぐで臨月に入ります。
たまに、無性にイライラします。理由は自分でもわからない時すらあります。
皆さんはイライラしたら、どうリフレッシュしてますか?知りたいでーす(^O^)

コメント

愛華☺︎

こんにちは¨̮♡︎

私も妊娠してから情緒不安定で、最近は落ち着いていたのですが、昨日からイライラが爆発しています‼︎旦那の一語一句につっかかってしまいます(ー ー;)
なので、あまりのイライラを抑える為にいつもよりも少しお菓子を食べ過ぎました、、(笑)

• うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

お腹も大きくなってきて、思うように動かなくなるから、なーんかイライラするんですよね〜〜
    いつもより少しお菓子食べちゃうってのが可愛いです✨笑
    私も旦那の全てが腹立ってきて、着信拒否にしてやろうかなとか、ひどいこと考えてます。笑

• 3月5日
  • 愛華☺︎

愛華☺︎

ホントそうですょね‼︎
    最近恥骨が痛くてヘコヘコ歩いてます😅
    お腹も大きくなってきて、いつくるかわからない陣痛の恐怖に毎日脅えてます…(笑)
    初産なので全く心の余裕もなく😂💦旦那に相談してもどこか他人事で、、 イライラが止まらないんです‼︎(笑)体重も増えすぎて病院から怒られてるんですが、私の癒しはお菓子ちゃん♡しかいません(笑)
    着信拒否(笑)でもしたくなっちゃう気持ち超〜わかります♡

• 3月5日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

私の旦那1人目の時の出産立ち会ったんですが、感想を聞いたら、「普通だった」って言うんですよ、こっちは、命がけで出産してるのに、普通って!!!笑
    ほんと、他人事というか!
    お気持ちわかります!
    私も体重増加がすごすぎて、もうヤバめです。もう、10キロ増えてまーす。・°°・(>_<)・°°・。あと1カ月が長いです。愛華さんはあと、2週間ですかね✨?

• 3月5日
  • 愛華☺︎

愛華☺︎

普通ってーー😱💦💨💨
    それはショック⤵︎(泣)

なんか、男の人ってやっぱり感じ方とか違うんですかね〜😥💦
    うちの旦那は立ち会えたら立ち会いたいけど〜…みたいな事言われましたm(_ _)m
    はっ?!命がけのところ見てろし‼︎って感じです(笑)
    私今プラス13キロです〜😂💦もう、イライラも食欲も止まらなくてヤバイです😰
    はい‼︎あと、2週間です🌟全然産まれる気配ないですが、赤ちゃんすでに2800gって言われて即倒れそうです😱💦
    うーちゃんゆりさん、お一人目の時って、陣痛からでしたか✨⁇

• 3月5日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

世間の旦那さんは感動して泣いたーみたいなのを聞いたことがあったので、
    ほんのり期待したんですがね、、、普通って。おまえの日常すごいなって感じですよ。笑
    私、1人目の時に臨月だけで、6キロ太ったんですよ、、、合計16キロ
    今回も同じパターンになりそうで、、、

私は初めての出産は、朝におしるしがあって、20分感覚くらいの前駆陣痛の痛いばんが午前中あって、
    夕方から本陣痛って感じでした✨
    すっっごい痛かったんですけど、すっっごい尊い時間で、思い出すだけで、キラキラ輝いた自分のことを褒めてあげたい時間になりました。愛華さんも不安と思いますが、必ずお産は終わりがきますから!!
    でも、ちなみに、私は息子の時、
    この子は一人っ子一人っ子一人っ子次はない一人っ子一人っ子とつぶやきながら陣痛に耐えました。笑

• 3月5日
  • 愛華☺︎

愛華☺︎

ですよね‼︎うおぉ〜ありがとう〜😫💓的な‼︎まさにそれを期待してました😅ドラマとかの見すぎなんでしょうか(笑)
    確かに‼︎旦那さんの日常凄すぎます😂✨

私もジワジワ体重増えてます😑
    産む時絶対13キロじゃ収まらない😱💨
    ストレスの解消法が見つからないので、悪循環です⤵︎

おしるし→前駆陣痛→本陣痛のながれだったのですね‼︎来た時にやるっきゃない✊とは思っているのですが…こればっかりはケースバイケースと聞いたので、毎日ソワッソワです😱💨

でも、うーちゃんゆりさんの文章読ませて頂いただけでパァァ〜😊💕っと希望の光が‼︎かなりさしました♡
    不安ですが、キラキラした自分と赤ちゃんに会えると思って😤💟
    後、1人っ子〜1人っ子〜(笑)‼️マジでつぶやきたいです(笑)‼️

うーちゃんゆりさんのトピなのに、なんか私が相談してしまって申し訳ございませんでした😥

• 3月5日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

いえ全然ですよ、むしろお話しできて嬉しいです❤️ありがとうございます✨
    臨月はほんと体重増えますからね。私もさっきお菓子食べまくってきてしまいました。お菓子ってなんでこんな美味しいのだろうか、、、

臨月辛いですが、
    一生のうちで考えたら短い時間ですもんね、
    私も、もし3人目を作らなければ、私にとって妊婦生活はこの1カ月だけかと思ったら急に、大事にしなきゃ!と思いました!

• 3月6日
  • 愛華☺︎

愛華☺︎

わたしもすごく楽しいです~~☺️💓
    近くでお話できる友達がいないので、、こちらこそありがとうございます😊💕

お菓子…ほんと麻薬ですよね(笑)
    一回手出したら私、半分で輪ゴムとか無理ですもん😫💦(笑)
    赤ちゃんに押されて、ゲェ出ちゃいそうになるぐらいまで食べちゃいます😑💨

たしかに😮✨
    私もあっと言う間にあと2週間で、自分が出産するなんて今だに実感ありません。。
    ほんとに一瞬の出来事だって事を噛み締めないと勿体無いですね😊‼️

• 3月6日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

あと二週間って、あっという間ですね✨
    私の赤ちゃん逆子ちゃんなので、もしかしたら帝王切開になるかもしれないので、私ももう少し早くなるかもかも。できたら自然分娩で産みたいですが、、、。
    愛華さん、35週から37週で、更にお腹大きくなりました??
    ネットとかには、35週がピークですと書いてあったので、もうこれ以上そんな大きくならないのかな〜〜と思ってるんですが、、一人目の時のこと忘れちゃいました✨笑

• 3月7日
愛華☺︎

あっと言う間ですよね😳💡
最初の頃は10ヶ月の道のり長いな〜⤵︎なんて思ってたんですが…😂💦
アプリのカウントダウンの日付が変わるたびにここ毎日はビクビクします(笑)

逆子ちゃんクルッとしてくれるといいですね
😮🌟ギリギリ直前で戻ったとか、ありますもんね♡
35週でピークなんですか⁈
私、日に日に赤ちゃんと一緒に大きくなってる気がします~~😫💦(笑)
いつもお腹パンパンなんで、破裂するんじゃないかと(*ノ∀`*)(笑)

• うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

やっぱり、臨月で更に大きくなりますよね!!笑
    完全に忘れています!
    臨月だけで、赤ちゃん1キロ近く大きくなったりしますもんね✨
    今赤ちゃんの大きさどれくらいですか??(^O^)

• 3月7日
  • 愛華☺︎

愛華☺︎

私毎日体重が右肩上がりなので、日に日にお腹大きくなり続けてると思います~~😅💦
    そのうち、パン‼️って破裂するんじゃないかと思うぐらいパンパンです😑💦(笑)

赤ちゃん前回が2800gだったので、もうそろそろ出てきて欲しいな〜なんて思ってます😳💓予定日までお腹にいたら3000g越えコースですもんね(笑)ヒィ〜⤵︎です💦
    うーちゃんゆりさんのお子さんは男の子ですか?女の子ですか☺️✨⁇

• 3月7日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

私も毎日100gずつ増えてるんですよ!!
    それが12月後半からずっとなんで、後半だけで、7.8キロ増えました(u_u)
    後半の伸び率ヤバいです。1カ月3キロ増えてます〜〜

私1人目が3250gあったんですが、すっごいしっかりしてて頼もしく感じたのを覚えてますよ✨3キロあっても全然大丈夫✨二人目は女子の予定です!
    愛華さんは??

• 3月7日
  • 愛華☺︎

愛華☺︎

わかります〜😫✨もう、自分に激甘なのでちょーっとイライラするとすぐ食に走ってしまって(笑)駄目だと思っていると余計に美味しいと言いますか……😑⤵︎それで検診の前日にめっちゃ焦って夕食サラダとかスープにします😂💦

うーちゃんゆりさん1人目男の子で、2人目女の子なんですね♡
    めっちゃ羨ましいです😊🌟
    ってか3キロあっても大丈夫ですか😱⁈
    まじですか…が、頑張ります‼︎(笑)

あたしは今回女の子なんですが、恐怖に打ち勝てたら?(笑)2人目男の子欲しいです♡

• 3月7日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

1人目女の子羨ましいです✨❤️
    上が女の子だったら、下に出来た時お世話してくれそお✨

うち息子、いまだに、パイパイは?と、触りまくってきて。トイレもついてくるし、ほんとに甘えたで。でもそこが、可愛いですよね〜〜デレ〜笑
    陣痛の痛さ忘れた頃に、是非二人目トライです!←気が早い

女の子の洋服見るの楽しいですよね✨

• 3月7日
  • 愛華☺︎

愛華☺︎

私は三姉妹なんですが、最初の子は女の子がいいなー♡なんて勝手に思ってました(笑)でも、旦那は男兄弟で男の子がいい!!と言ってました😅💦
    実際どちらでも嬉しいのですが、両方育てる機会があったらすごく幸せですね♡♡

女の子は自立が早いとか、男の子は甘えん坊で可愛いとかそれぞれの良さを先輩ママさんから聞くとニヤニヤしちゃいますね😊💓
    洋服わかります〜☺️🌟
    赤ちゃん本舗とか行くと可愛いものしか無くて、、ついつい買いすぎてしまいます⤵︎

2人目トライできるかなーあたし(笑)
    もう、ホント引くぐらい根性ナシなんですよ😱💦💦

• 3月8日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

赤ちゃん本舗可愛いですよね❤️生地もしっかりしてるから、たくさん着ても綺麗なままですよね✨
    西松屋とかしまむらは安くてお買い得なんですが、結構毛玉になりやすいような気がしました!

自分達の子なら男の子も女の子も可愛いですよね❤️

引くぐらいの根性なしっていう表現うけますね✨笑
    じゃあ、陣痛中絶対この子はひとりっ子って呟くパターンですね❤️

• 3月8日
  • 愛華☺︎

愛華☺︎

友達が赤ちゃん本舗がユニクロなら、西松屋としまむらはGUな感じ!って言っててめっちゃ納得しました(笑)ディズニーとのコラボ商品とかもあったりして、赤ちゃん本舗は少し高いだけの事ありますよね😊✨

予定日が近づくにつれて、怖いよ〜怖いよ〜って周りに言ってたら、どんだけビビってんの⁈いい加減腹くくりな‼︎とか言われまして(笑)ほんと根性なしって思いました😅💦

この子は一人っ子〜って呟いていたら乗り越えられそうです(笑)♡

• 3月8日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

お友達わかりやすい!笑

私一人目の時友達に、出産より膀胱炎のが痛いよって言われてて!私膀胱炎何回もなってて余裕だなと思ってたんで、めちゃなめてましたよ!笑
    だから陣痛来たとき、なんじゃこりゃ〜〜!ってかなりビックリしましたよ、騙された!と思いました!笑

ある意味、こわいとか思ってる方が、覚悟してる証拠かもしれませんよ✨✨❤️実際、産婦人科で、まったく痛くなかった人に2人出会いましたが、、、、。
    え?ってなりました。
    10人いたらほんと10通りありますね、お産✨愛華さんのお産の話し聞かせてくださいね〜〜

• 3月8日
  • 愛華☺︎

愛華☺︎

私も膀胱炎なった事あります(笑)‼︎
    あの独特の痛さったらないですが、さすがに陣痛の方が痛い気がします…😂💦でも騙された〜と思うぐらいの気持ちの余裕の面ではめちゃめちゃ救われますね♡

そう言っていただけでちょっぴり勇気がでました😢💓ありがとうございます♡

ってか全く痛くなかった方ってどういう事ですか😳⁈無痛分娩とかではなくてですか⁈
    人それぞれほんと体験談全然違いますよね😅

• 3月8日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

痛くなかった人の話しなんですが、それが、陣痛がきて、あー陣痛きたなー今のうちに家事しとこうと洗濯とか色々してから、病院いったらしいんです。そしたら子宮口が7センチくらい開いてたらしいんですよ!
    あたし4センチの時とか泣いてたんで、
    え、家事?ってビックリしまして。笑

あと、もう一人の方は、私全然痛くなかったから出産を経験したと言っていいのかと謙虚なことを言っていたので、
    いやいや謙虚過ぎでしょって笑ってましたよ✨

• 3月9日
  • 愛華☺︎

愛華☺︎

えー⁉️どちらの方も凄すぎます😂💦
    めっちゃ羨ましいです(●︎´ω`pq‼︎
    ってか家事とか洗濯とかしようっていう発想になるのが素晴らしいです😱私絶対転がって、のたうちまわるだけだと思います😑💨

全然痛くなかったってもう、聖域ですね✨痛みにめちゃめちゃ強い方なんですかね🤔謙虚な方ですね♡
    わたしもぜひあやかりたいです😅💓

お互いもう少しですね♡元気な赤ちゃん産まれるようにうーちゃんゆりさんの一人っ子〜を口ずさんで乗り越えたいと思います(笑)
    色々ありがとうございました😊💕

• 3月9日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

御出産おめでとうございます!!
    私も無事生まれましたよ〜結局逆子治らず帝王切開でしたが。
    愛華さんは出産どうでしたか??

• 4月8日
  • 愛華☺︎

愛華☺︎

お返事遅くなってすいません‼︎
    うーちゃんゆりさんも御出産おめでとうございます♡!
    お体大丈夫ですか😢⁇
    私はだーいーぶ難産でした💦
    1人っ子〜1人っ子〜が頭から離れませんでした(笑)‼︎

• 4月10日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

やっぱり1人っ子〜〜1人っ子〜〜でしたか!笑
    難産だったんですか!何時間くらいだったんですか?愛華さんのお腹の中が居心地良すぎたんですかね!

• 4月10日
  • 愛華☺︎

愛華☺︎

おまじないのように唱えてました(笑)
    だいぶ難産でしたー😥💦
    いつからカウントしたのか
    わかりませんが、
    母子手帳には19時間58分
    とかかれていました😱💨💨

• 4月10日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

ひー!な、長い、めちゃ頑張りましたね、、体力消耗半端じゃないですね。・°°・(>_<)・°°・。旦那さんの反応はどうでしたか??(^O^)

• 4月11日
愛華☺︎

半分くらい死んでいました(笑)
体力が0ってこの事だなって⤵︎

旦那は分娩台に上がる所から、
立ち会ってくれていたのですが、
今までで1番頼りになりました(笑)
励ましてくれたりしたので、
居なかったら産めてなかったなー
と思いました😂💦

• うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

良かったですね〜〜旦那さん見直しますね、素敵!いなかったら産めてなかったとか、旦那さんも言われたらかなり嬉しいですね!
    私は相変わらず手術の30分前までケンカしていましたが、可愛い赤ちゃんが生まれたら、ハッピーの気持ちが勝ってケンカしてたことも忘れちゃいました!

• 4月11日
  • 愛華☺︎

愛華☺︎

でも、家に帰って来たら、
    お風呂やらミルクの事で
    また喧嘩の日々です(笑)

すべてに関していちゃもん
    つけてしまいます😥💦
    赤ちゃんがバランス取って
    くれてる感じです😫💨

• 4月11日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

お互い子育て慣れるまで、結構大変ですよね、、私も最初大変でした。
    産後免疫力落ちてるし風邪とか気をつけて下さいね!うち、初めての子育て中夫婦2人でダウンして
    旦那は俺無理だってすぐ寝てしまって私も具合悪すぎて息子のうんちオムツを丸げて旦那が寝てるとこ投げつけましたよw
    旦那は朝起きて何故オムツが?、ハテナ?って言ってました。笑

• 4月12日
  • 愛華☺︎

愛華☺︎

まさしく今そんな感じです(泣)
    産後クライシスってヤツでしょうか😢
    母乳があまり出ないので、
    今混合なのですが慣れない授乳等で
    体がへなへなです💨💨

旦那は赤ちゃんにベッタリくっついて
    いるだけで全く使えません(笑)
    うんちオムツ‼️笑
    私もぶん投げてやりたいです
    😂🙌💦

• 4月13日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

私も産後ナイーブで、めちゃマイナス思考です、、、、
    混合にしとくと、預ける時楽だから混合がいいと思いますよ✨完全母乳だと、なかなか出かけれないですし。
    私1人目を完全母乳にしてしまい、パイパイ依存症に育てあげてしまったので、、、笑

• 4月14日
  • 愛華☺︎

愛華☺︎

私もですーー(笑)
    退院してきてから早々に
    旦那と喧嘩してます😂💦

母乳が今両方で20ぐらいしか出てなくて、
    ミルクで60足してる感じです⤵︎
    まだまだ手探りなので
    調節がうまくいきません😅

• 4月14日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

20出てたら出てるほうだと思いますよ!自信持ってください✨
    母乳20のミルク60なら、バッチリですよ(^O^)その内母乳シャーシャー出てミルク少なくなるはず!
    最初よくわからないですよね!

さっきはミルク60飲んだとおもったら、

次あげたとき、ミルク全部残したりとか!

• 4月15日
  • 愛華☺︎

愛華☺︎

そうなんですか😳🍼
    入院してる間中ずっと出てなくて、、
    退院してから少しずつ出てるんですが、量が見えないし、ミルクも飲んだと思ったら吐いちゃったりするしで、ワタワタします笑

母乳シャーシャーでたら、ミルク入らなくなるし、早く出ないかな♡

ってかうーちゃんゆりさんは2歳のお子さんも見ながらのベビちゃんですもんね😳✨
    本当尊敬します😫🙌💓

• 4月15日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

もう上の子がヤンチャ過ぎて、手におえなくて、一時保育に預けてるんですよ〜〜!無理〜〜!よしプロを頼ろう!ってな感じで!笑
    しかも今里帰り中で、母や父のフォローありながらも大変なんで、自分の家に帰ったらどうなるんだろうって不安しかないです〜〜
    愛華さんも初めての育児なら不安なったりワタワタしますよね!でも、ほんとに新生児のこの、可愛いさはほんとに一瞬過ぎるんで、めちゃ味わった方がいいですよ!旦那の御飯作らずに見つめててもいいくらい!笑

• 4月16日
  • 愛華☺︎

愛華☺︎

よしプロを頼ろう!
    に笑ってしまいました😂💓

この状態に小さなコがいたら私フリーズします~~笑😫🙌💨💨
    わからないことだらけで、
    沐浴もまだ一人じゃ厳しいし、
    毎日毎日が必死です😅💦笑

私も今実家に帰省しているのですが、
    父と母のフォローなしではとてもとても⤵︎

新生児のかわいさは一瞬ってよく聞きます
    😮💕大事に沢山見といた方がいいですね♡ほんと、忙しいから旦那自分で飯食べて‼︎ってかんじです笑( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 4月18日