※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズを買おうとアスビーキッズで足のサイズを計測。幅広な靴がいいか聞くも、特に気にしなくて大丈夫とのこと。12cmなら選びやすいですかね。

数本歩き出したのでファーストシューズを買おうとアスビーキッズで足のサイズを機械で計測していただきました!
左右11cmなので12cmの靴がオススメですと教えていただいたのですが、靴底が柔らかいのとしっかりしたのどちらがいいのかとか聞いたんですが、赤ちゃん用の靴ははどれも同じくらいですので😊と言われ💦
じゃあちょっと見てみます!と口を見ながら頂いた計測結果の紙を見たら娘の足は幅広とあったので、違う店員さんに
幅広とあるのですが幅広な靴の方がいいってことですか?と聞いたら
そうですね〜でもあまり気にしなくて大丈夫ですよ😀と💦
ちょっとよくわからなくなっちゃって今回は見送ったのですが、どこもこんな感じですか?
12cmなら気にせず選んでいいんですかね💦

コメント

ぱぽ

うちの子も幅広で、ファーストシューズは試し履きして選びました。
本人が喜んで歩くものと嫌がるものとハッキリ違いがあったので、分かりやすかったです。

のの

ファーストシューズは裏側が柔らかいほうが歩きやすいので、しっかり曲がるものを選んであげたほうがいいですよ❗最初は歩きにくいので曲がる靴のほうが歩きやすいそうです。
歩くのがしっかりして、走り出したりしたら固めのを買ってあげればいいと聞きました😄
大人と一緒で、メーカーによってサイズ感が違うのでちゃんと履かせてみたほうがいいですよ💦
息子は足11㎝で12㎝の靴を探してたんですけど、ニューバランスは少し大きめらしく、11.5㎝になりました。他のメーカーだと12㎝でいいらしいですけど。幅も細い靴もあったりしてメーカーによって違うので色々見てあげてください😊
もう少し詳しく店員さんだとよかったですね💦

• のの

のの

もしお近くにゲンキ・キッズという子供靴専門の靴屋さんがあるなら、そこのほうが詳しく教えてフィッティングとかもやってくれますよ😃

• 5月1日
まる

幅広とのことですが、私もあまり気にしなくても良いと思います!
ファーストシューズと謳っている物を買った方が良いとは思いますけど😊

靴底が柔らかい、しっかりしているというのは、もしかしてファーストとセカンドの事でしょうか??🤔

うちは最終的にミキハウスとasicsのすくすくで迷ったんですが、履かせやすかったのでミキハウスにしました。

• まる

まる

あ、百貨店のベビー用品売り場の店員さんは、各メーカーの商品情報をきちんと把握してるのでちゃんと教えてくれますよ😊

• 5月1日

https://www.moonstar.co.jp/whatshoes/select/knowledge.html

こちらが参考になるかと思います。