※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

産後1年経っても夫婦生活再開せず、性欲がない状況。夫は誘うが、気持ちが付いていかず悩んでいる。2人目も考えているが、セックスの重要性は理解。強制的に再開するか悩んでいる。

産後の夫婦生活についてです。

産後からもうすぐ一年経ちますが、未だ夫婦生活は再開されていません😂
旦那はしたいようで、たまに誘ってくるのですが、私の性欲はどこかに置いてきたかのごとく全く無く、何となくスルーする日々が続いています。
正直、なんか気持ち悪いのでしたくないと言うのが本音です。旦那が嫌いなわけじゃないのですが😅笑
しかし、2人目もいずれは考えていますし、夫婦のコミュニケーションとしてセックスは大事だとは思っています。
ただ、気持ちが付いていきません...
みなさんは産後の夫婦生活はどうされてますか?
もはや、強制的?にするために曜日を決めたり、我慢して夫婦生活再開するって感じなのでしょうか?
良ければ教えて下さい😭💦

コメント

みるる

ものすごくわかります😣
決して主人のことは嫌いではないんですけどね😅
自分の性欲が行方不明のままです…💧笑
私も二人目を希望していますし夫婦の為にもしたいとは思うので、今夜こそ誘いに乗ろう!今夜こそは!といつも思いながら月日がどんどん過ぎていってます💧
でも、誘ってくれているうちが華、主人にその気がなくなってしまったら終わりだと思うので😅、多少無理してでもいい加減にしないといけないなと思っています💦
はぁー私の性欲ちゃん帰っておいでーーー😭笑

はな

女性の体は産後一年かけて戻る、と言われてますし、ホルモンバランスの影響や育児と家事の疲れなどで、今は気持ちがついていかないのではないでしょうか🤔
旦那様のことは好きなんですよね?
じゃあ焦らなくても、そのうち自然としたくなるんじゃないかなぁと思います!

かにゃ

わたしはまだ産後4ヶ月ですが全く同じ気持ちで、、🤣🤣
性欲も全くと言っていいほどに無く旦那が可哀想かなとは思うけどその行為自体がイヤになってしまって🤣
それでも旦那は溜まってるみたいなので笑 そのお手伝いをするくらいです🤣ホントはそれすらも乗り気になれないんですけどね😅

はじめて🔰のママリ

私も妊娠が分かってから全く夫婦生活なく、そんな余裕もありませんでした(´・ ・`)
ただ、コミュニケーションも減ってきて、このままじゃダメだと思うと旦那に言われ(˙꒳​˙ )
3月に温泉行ったので、そのタイミングでしましたが、それっきりです( •́ .̫ •̀ )

3boysMam👦🏻

私は上の子が妊娠してから産後1年半頃までしてなかったです🤣笑
だけど、抜いてはあげてました、たまに😄💦
2人目が欲しいと思った頃に再開させました😄💕

2人目が欲しくなり意を決して10ヶ月で再開しました。
気合いです🙈笑
もう痛くて痛くて‥‥初体験のようでしたよ。
今回も気分は乗りませんが、早く再開しなければと思いながら‥もうすぐ4ヶ月です😕笑