※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-co1010
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。妊娠後8キロ増加し、15キロ太っても心配。ウォーキングやwii fitで運動したいが、妊婦さんでも大丈夫か不安。体験談やアドバイスをお待ちしています。

妊娠中、体重がこれ以上増えすぎないために皆さんどーされてますか?

妊娠前は、身長150センチ、体重41キロでした。タバコ吸ってたし、お酒も好きで結構飲んでいたので晩御飯は、サラダやおかずのみ‼︎朝ご飯は、ほとんど食べていませんでした。
妊娠が発覚してからお酒もタバコももちろんやめたので、3食食べてるせいか今現在8キロ太りました。

妊娠初期の時点で4キロ近く太ってしまい…お医者さん曰くは、もとが少ないから15キロぐらい太っても大丈夫と言われましたが、産後に15キロも痩せられる自信がないのとこんなに太ったことがなくて、ただでさえ腰痛で悩まされてるので身体が持つか心配です。

仕事休みは、日曜日のみ、仕事後に家事、料理をしウォーキングしなきゃと思うのですが、寒いので歩く気力になれません。

お家で出来る事を考えた時にwii fitでも買って旦那と楽しみながら体力づくりが出来たらな〜なんて思ったりもしますが、果たしてwii fitは、妊婦さんでも大丈夫なんでしょうか?

皆さんのご意見や実体験のお話お待ちしています。

コメント

みかん

食べる量を腹八分目とかに
してみてわ(*^◯^*)

どうしたって増えるときは増えますし、産んでから痩せたらいいと思いますよ♪

wiifitしてもいいと思いますが
それで痩せれる気はしませんね、、、(;^_^A

• chi-co1010

chi-co1010

腹八分目にはしてるんですけどね(^^;;
    夜8時から9時ぐらいに食べる事が多く、腰痛が辛くて食事後コタツに入りながらすぐ横になってしまうのですょね…

確かに増える時は増えますょね(^^)

そぉーやって言われると確かに痩せれる気がしなくなってきました( ̄▽ ̄)w

• 3月5日
  • みかん

みかん

私もですww

今は食べて蓄える時期ですよ(*^◯^*)!笑!

産んでから家で
    懐かしのブザービートキャンプとかが効果的かもしれません爆笑*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

• 3月5日

chi-co1010

仲間がいて安心しましたw

太りすぎると難産や早産になりやすいとか聞いたのでビビってるんですょねw

産んでからも頑張らなくてはですね^ ^

• 3月5日
  • みかん

みかん

食っちゃ寝してますよw

身長も150なので同じですww

15キロくらいまでなら
    大丈夫と思いますよ(^^)!

今は好きなことして下さい♪

母乳だと勝手に痩せて行きますよ(^^)!

私1人目を産んで1年後は37キロとかでしたww

ただ、産めば産むほど
    戻りが悪いですね(((((((;´д`)))))))

• 3月5日

chi-co1010

安心しました^ ^
    kittyさんは、完母でしたか?
    37キロとかヤバイですね〜Σ(・□・;)

私は、混合の予定でいます。

• 3月5日
  • みかん

みかん

全員完母でした♪

混合の方がいざ、
    預けたりする時楽ですもんね(^^)!
    わたしも混合にしたいのですが、
    哺乳瓶洗ったり
    消毒したり、、
    夜中起きてミルク作ったり
    できる自信なくて(;^_^A💦

• 3月5日

chi-co1010

私は、両親が自営業をしている会社で勤めてるので…7月に出産して4月には保育園に入園させたいのです。完母だと痩せるとぃぃますょね🎵できるだけ母乳でとは思っているのですが…その時に応じて考えようかと(^^;;w

kittyさん、3人もお子さんいて大変なのに4人目お腹にいて育児大変ですね〜^ ^

• 3月5日
  • みかん

みかん

私も保育園入れるのなら
    入れたいのですが、、
    激戦区で入れず(._.)💦

上の子以外は手元に永遠にいる感じで7年間育児と専業主婦で
    チーーンです笑(๑¯ㅁ¯๑)"

• 3月5日

chi-co1010

子供さんが元々好きなんですね♡私は、2人の予定なのでそれでもいっぱい②になりそうです(T ^ T)

保育園、少な過ぎで幼稚園が定員割れしてると聞きましたょ!入りたいのに入れないってのが辛いですね(T ^ T)

• 3月5日
  • みかん

みかん

いやいや爆笑!

私自身
    子供が元々大っ嫌いでして、
    子供が生まれてボチボチ
    好きにはなりましたが、
    我が子だから可愛がれる!
    って感じですw←

私も本来なら
    子供は2人の予定でしたが、
    どーしても女の子欲しくて💦
    みんな三人目男だったので、
    こんなに増えちゃいました←ぇ

保育園も少ないですし
    保育士さんが足りないみたいですね😭

無認可保育園も
    1人3万6千から5万(年齢で変わる)なので、
    三人も預けたら
    パートで働いた分飛んじゃうよ!
    てな感じで働けず(;^_^A

しかも補助もない地域で
    全額負担です(T ^ T)

泣きそうです笑

• 3月5日

chi-co1010

やっぱり我が子だから可愛がれるって言いますょね^ ^お腹痛めて産んだ子ですもんね〜♡

4人目は、女の子だとぃぃですね^ - ^

無認可保育園ってそんなにかかるんですか〜Σ(・□・;)?

補助がある地域と無い地域があるんですね(T ^ T)国も余分な所でお金使ってないで保育園使ったり、補助を出すとかして欲しいですょね‼︎

• 3月5日
  • みかん

みかん

そうですょ!やっぱり(*^◯^*)♡

四人目は女の子なんです♪
    なので、今回で最後と思うと
    嬉しいです笑ww

無認可保育園は、
    0歳児とかが高くて
    5万五千くらいです。
    安くて4.5万〜5万かなと(T ^ T)

高いですよぉ〜(´・ω・`)

そうですよぉ(´・ω・`)
    働いても無認可保育園代が
    高くなるなら意味ないですしね😭
    保育園も三人バラバラとかに
    なる確率が高くて、
    1人入れて、二人は入れなかったりしたり、、でも、一人入れるなら働かなければならないので、残り二人無認可となると、金額が、、子供が多いと不利ですね(._.)💦

• 3月5日

chi-co1010

女の子で良かったですね♡一緒に買い物行ったり、同性なので将来色々お話が出来るので楽しみですね^ ^

無認可保育園ってそんなに高いのかぁ(T ^ T)私の周りには、5件ぐらい保育園ありますがどこも一杯のようです(^-^)

働いても保育園代が高くつくなら幼稚園まで頑張って育てた方が安上がりですょね^ ^

• 3月5日
ぺろちゃん

わぁ〜妊娠前の体型、生活スタイル、体重の増え方全く一緒です(笑)
9月中旬に妊娠発覚、その後月1キロペースくらいで増え正月の1週間で挨拶周りや旦那にめっちゃ食わされまさかの4キロ太りそこで先生に怒られ現在9ヶ月に入りましたが、1キロ増えて今ちょうど50キロいかないくらいで体重キープしてます!
専業主婦になり家に引きこもり散歩など一切してません( ̄▽ ̄)安定期入るまで食べ悪阻だったので無限に食べ、安定期入ってからは生クリームなど甘い物が欲しくなり特に制限せず甘やかしてきました(笑)今でも甘いもの普通に食べますが、夕飯の食べる量が少ないと思います!今はお仕事されてるという事なので、なかなかリズム作るの難しいと思いますが夕飯早めにすますと良いですよ(^ ^)そして私の病院によると50〜52キロ位で産むのがBMI的にベストらしいです!!

chi-co1010

こんなに一緒な事があるなんて運命ですね‼︎w

どーしたら50キロまでで抑えられたのですか〜?
    私も食べ悪阻でしたw

仕事帰ってから晩御飯作るので中々難しいんですょね(T ^ T)
    52キロまであと…残り3キロです(T ^ T)w
    ヤバイです( ´ ▽ ` )ノ

• 3月5日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

運命ですね(*^o^*)!笑
    私妊娠前の元々はお酒飲む時ご飯食べなかったし、朝ごはんは食べる習慣がなかったので食が細いのに慣れてたってのもあるかもしれませんが、ふと食欲が止まりました!後は正月で増加した分胃が圧迫されるようになり、食べた後気持ち悪くなるようになったっていうのもキープ出来た一つかもです!
    仕事帰ってきてからめっちゃお腹減ってますか?私結構お腹減ってなかったりすると旦那だけ食べさせて自分つまんで夕飯終わり。とかにしちゃいます(^^;;赤ちゃんに必要だったら身体が欲するだろう!と思っているので。朝ガッツリ!昼ガッツリ!夜少なめ。で甘いものは食べたくなったら食べる!だけどコンビニで妥協して甘いの、とかじゃなくて自分がちゃんと納得する美味しいものだけ食べるとようにしてます☆
    甘いのダメとかするとストレス溜まるし余計食べたくなるし、かと言ってあんま美味しくないもの食べても満足できないで過食しちゃうだけだと思うので(^^;;
    あとはお便通良くする事ですかね(≧∇≦)

• 3月5日

chi-co1010

私は、8キロ太ったのが発覚して1週間経ちますがそれから朝は、ヨーグルトとバナナ、お腹が空くけど我慢‼︎
    お昼は、会社で食べる時はお腹八分目、外食しなければならない時は普通に食べてしまいます。
    お腹8分目だと正直夕方にお腹が空くのでなるべく蒟蒻畑食べたりしています。

私の場合、がっつり食べても食べなくてもお腹減るのですょ(T ^ T)
    便通は、2日に1回ぐらいですかね(^^;;w

今考えてるのは、朝ご飯をスムージーにしようかと考えています。

• 3月5日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

便通よくなると、体重減りますよー!
    仕事してるので朝はガッツリ食べても良いのでは?と思いますが人それぞれの体質によりますもんね💦スムージー良いと思います♡ですが、噛む事も大事だと思います!噛むだけで満腹中枢働きますからね!食物繊維とか野菜中心にしてガッツリ食べて便通良くするのが一番かと!
    今20wなので一番食べたい時期だと思うのであまり無理せず(>_<)赤ちゃんは糖で大きくなるみたいなので、お腹空くのは良い事だと思いますよー♡私も産後戻す自信がないのでお風呂出たあと洗面所の鏡見ながらいそいそとマッサージしてます(笑)お互い頑張りましょー!!

• 3月5日

chi-co1010

朝はやっぱり噛む食事を摂るべきですかね〜?朝ご飯を食べると事務仕事なので太った気がするんですょね(T ^ T)
    食物繊維、野菜中心は、今以上に心掛けます^ - ^
    因みに、ぺろちゃんは、朝ご飯、お昼ご飯はどんなものを食べていますか?
    参考にさせてください。

• 3月5日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

私炭水化物大好きっ子なのであんま参考にならないかもしれません(°_°)朝は大抵目玉焼きに無添加のウインナー2本、納豆とご飯に人差し指位のヤクルト1本だけです(笑)それか昨晩の夕飯の残りかな!納豆が結構便秘に効きます☆ですが旦那が朝ごはんいらないとか言うと二度寝して朝ごはん抜いちゃうときもあります(^^;;
    昼は自分1人なので本当適当です!ご飯が余ってたら野菜好きなので野菜炒め大量に作って食べるか、焼きそば食べたくなったらこれまた野菜2人前あるんじゃね?って位の焼きそば作って食べたりとか、、なんか打ってて恥ずかしいような内容です!笑
    食べる時間帯は朝8時昼13時夜18〜19時
    二食の時は朝10時昼14〜15時夜なし
    とか本当適当です!あとラーメンちょー好きなので普通に食べます。わたしの中でカップラーメンはありだけど、レトルトは絶対使わないっていう変なルールがあります。私肉とかより野菜が好きなので結構野菜炒めで満足です(^ ^)笑
    ちょっと続いて便秘だなーってときは、暖かい日本茶淹れます!カフェイン入ってますが日本茶飲むとすぐ出ますよ〜(*´∀`*)
    すいませんお粗末で(>_<。)笑

• 3月5日

chi-co1010

ぺろさん、細かく教えてくれてありがとうございました^ - ^参考にさせて貰います( ´ ▽ ` )ノ
    私もお昼の食事も似ていて笑っちゃいましたw
    レトルトは使わないってのも似てるしw

面白いですね(*^^*)

• 3月6日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

似すぎですね(°_°)♡笑
    そしたら体質とかも似てるかもですねー!!とりあえず今はお仕事もされてるので、ストレス溜めない程度に現状維持頑張ってれば自然と食欲も落ち着いてきて、キープ出来ると思いますよ(≧∇≦)
    事務仕事むくむと思うので、マッサージ頑張ってあげてください♡
    ちなみに赤ちゃん性別わかってますか?

• 3月6日

chi-co1010

体質も似てるかもですね^ - ^
    ありがとうございます(*^^*)私は、月1回〜2回アロママッサージに行って血流良くしてもらって…腰痛がひどいので骨盤も見てもらってます( ´ ▽ ` )ノ
    性別は、今日の検診で分かるとぃぃんですが…先月は、女の子かも…って微妙な回答もらいました(^^;;

• 3月7日

妊娠前は159cm 38kgでわたしも喫煙者でした\( ¨̮ )/

出産直前53kg
産後1ヶ月ちょっとで元通りになりましたよᐠ( ᐛ )ᐟ
いままだ20週なら赤ちゃんのために無理は禁物です!!
臨月入ったら嫌でも体動かさなきゃいけないしゆっくりでもいいと思います\( ¨̮ )/

chi-co1010

15キロ太られて1ヶ月で元に戻るって完母だったのですか〜?食事はもちろん3食食べられていましたか?

ゆっくりしていて大丈夫ですかね〜?

実は、今月出産した友達が臨月で15キロ近く太った為入院したのですょ(T ^ T)それを聞いてしまってるのでこわくて②w

• 3月5日