※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんばぁ
子育て・グッズ

5歳の子供の寝かしつけに悩んでいます。背を向けて寝かせる方法で可哀想か悩んでいます。

5歳の子をお持ちのママさんに質問です!
お子さんの夜の寝かしつけどうしてますか?
うちは一緒に寝ているのですが、寝る前に絵本一冊読んで寝るって感じなのですが私はいつも背を向けて寝かせています。
向かい合って寝ると気になるのか寝るまで時間もかかるので背を向けているのですが、何か可哀想かなとか悩んでしまって。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ一緒に寝ているんですね!😳
うちは本を1冊読んだら
「おやすみ~」と部屋を出ておしまいでした💡

  • ぜんばぁ

    ぜんばぁ

    一人で寝てほしいんですけど、怖がって泣いて絶対寝ないんですよね😰
    娘さん一人で寝れるの偉いですね〜♡♡
    初めから泣かずに寝れましたか?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えん坊さんなんですね🥰💓

    うちは生後半年くらいから
    そんな感じで1人で寝かせていたので
    ほとんど泣かずに習慣づきました😁💡

    早く寝かしつけるために
    寝たフリをするママさんも多いと聞きますし、
    背を向けて諦めさせるのも
    悪い方法ではないと思います!😊

    • 5月1日
  • ぜんばぁ

    ぜんばぁ

    生後半年でネントレされたんですね😊すごいです!!
    早く一人で寝てくれるようになってほしいです😭

    • 5月1日