※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわこ
妊娠・出産

練馬区在住の38歳初産で、不妊専門病院を卒業。高齢でも安心の産院を探しています。NICU設備のある病院をお勧めされました。産院選びの経験談も聞きたいです。

練馬区に住んでいます。
不妊専門の病院を卒業できそうなので産院を探しています。
38歳で初産なのですが、高齢でも安心の病院を教えて下さい!

通っている鍼灸の先生にはNICUなどの設備のある病院をオススメされたのですが…

みなさんの産院選びのご経験談も教えていただけると嬉しいです。

コメント

おめでとうございます💕
都内ですが、練馬ではないので病院の紹介は
できませんが。。
高齢出産は個人病院は受け入れて
くれないかな?と思います。
それにリスクが高いので、やはり
鍼灸の先生と同じく総合病院をおすすめします。

• そわこ

そわこ

ありがとうございます!
    個人病院では受け入れてもらえないこともあるのですね(>_<)
    家の近くにいってみようと簡単に考えていた自分がいました…。
    いろいろと調べてみたいと思います!ありがとうございました♪

• 5月2日
na

練馬のどの辺りかにもよるかと思いますが日大板橋は上の子の時に凄くいい先生に診てもらえました!!
助産師さん達もいい人ばかりで😭
切迫入院の時もお産の時も一度も嫌な気持ちにならなかったです!!
大学病院なので古いしご飯は病院食ですが😅

あとは埼玉になりますが和光の埼玉病院にnicuがあります!
床数は少ないみたいですが😣

• そわこ

そわこ

ありがとうございます!
    和光も板橋も距離的にはなんとかなりそうな感じです。
    旦那さんと相談してみようと思います❗
    貴重な体験談、ありがとうございました♪

• 5月2日
moka

病院についてはわからないのですが、
私も高齢出産で初産でした(><)

高齢ってこともあり、たしかに病院選びは色々考えました。
近くにNICUなどある大きな病院がなかったので、もし近くにあるなら設備が整っている病院の方が安心できますよね!
答えになってなくてすみません(><)

• そわこ

そわこ

ご無事に出産されたのですね、おめでとうございます♥️

ちょうど連休で時間があるのでじっくり病院調べしてみようと思います!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

練馬在住です。私も高齢ハイリスクで、一人目は日大板橋で出産しました。地域の周産期センターになっているので、NICUなどの設備は整っており何かあった時の備えなら万全だと思います。
訳あって二人目は別の病院にしましたが、助産師さんは丁寧でとても優しかったです。
ただ、待ち時間は3時間~ひどいときは半日覚悟した方がいいです。ちなみに、ハイリスクのみ受け入れをしている状況なので紹介状が必要になります。

• そわこ

そわこ

ありがとうございます。今のクリニック卒業が決まったら紹介状はお願いした方がよさそうですね。
    旦那さんと相談してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 5月2日