※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6日目で、母乳を主に与えているが、夜間の排便と授乳が続き心配。助産師は便の状態は問題ないと伝えているが、夜の寝付きが悪い。母乳時間が短いためか、オムツ交換で起きてしまい不安。

生後6日目です。明日退院です。母乳の出が良いから母乳メインでいこうという話になり夕方までそれで順調でしたが、19時頃から緩い便がとまらず、そして口の動きも止まらず眠る気配がありません…。助産師さんは飲みがいいから便がよく出ているから心配ないと言っています。便の状態は良いとお話しされています。しかし、19時から毎時間排便→授乳の繰り返しでよるが心配です…。母乳を飲ませるとまたオムツ交換と思うと飲ませられません…。夜が怖いです。母乳の時間が短いから寝付けないのでしょうか。3時間で4回オムツ交換をしました。

コメント

なぁぁ

最初はそんなもんですよ🤔
ミルク飲む⇒少し寝る⇒オムツ交換
その繰り返しですから😅

• なぁぁ

なぁぁ

初めの事で戸惑うかもですがちゃんとミルク飲めてる証拠でもあるし栄養がいってるってことだから飲ませるのが怖いなんて思わないであげて下さい!
    赤ちゃんは栄養とれないんですから😭
    それに泣くのもそんなもんです😅
    赤ちゃんの泣き声で嫌になる妊婦さんなんて居ませんよ😌
    大部屋で不安になったりするかもですがお互い様ですから🤔!

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます…😭今日は待機の方で病棟はあふれていて助産師さんにしっかり相談もできずで、心配しすぎと言われてしまいました😭目安の3時間が1時間単位になってしまい不安になりました…おっぱい、どんどんあげたいと思います!!

• 5月1日
  • なぁぁ

なぁぁ

心配しちゃいますよね😭無理しないように頑張って下さいね😌♡

• 5月1日
ジャンジャン🐻

生まれてすぐはねばっとしたうんちですが、胎便?ていうんでしたかね❓🤔

それが出終わるとゆるい通常の便になりますよ😊

授乳のたびにうんち、そのころは至って問題もなく普通のことです😊
だから生後間もないころはおむつの消費が激しいんですよ😁🙌

めくま

新生児のウンチはゆるゆるビチビチで、飲んだら出るが普通ですが…。

おかリリちゃん

私も完母です😊
新生児の時は同じように
飲ましてる最中にウンチでしたし
オムツ替えしてる最中にすらウンチで
ウンチを飛ばされて大変なこともありました(笑)

新生児の時はオムツ交換と授乳の
繰り返しで大変ですが少しずつ
感覚も空きます!

私は授乳間隔1〜2時間だったので
時にはオッパイ出しっ放しになってるな〜ってくらい乳出してました😱

mimi

新生児の頃はそんな感じだと思います😭大変ですよね…お疲れ様です!

私は基本完母でしたが、あまりに眠れなすぎて辛かったので、寝る前だけ母乳+ミルク少し足してました😓

うーこーみ

1か月ぐらいはそんな感じですよ~
最初は慣れないとパニックですよね

しっかり飲ませて、うんちもたくさんさせてやってください

体じゅうにミルクが行き届いている証拠です!

後、しんどくなければ
飲みたいだけのませてやってくださいね♪

はじめてのママリ

みなさん早速のお返事ありがとうございます😞はじめてのことで分からず…たくさんの温かいアドバイスほっとしました。まだ6日目ですが今までにない行動で心配になってしまいました😭オムツ交換でものすごい泣き方をするので大部屋で申し訳なくて😞今、添い寝をしてとりあえず寝ています😭新生児は母も頑張らなきゃですね(;_;)

あーたん

初めはそんなものですよ^ ^
少しずつまとまって便が出るようになりますが…。
母乳メインであれば、緩いのも当然ですし、怖いとか思わないであげてください^ ^
うちは、便するときモジモジしたり鼻の穴大きくしたりするので、かわいいなーと思って見てましたよ😍
母乳飲むのも必死で愛おしく見つめてます☺︎

S

最初は、母乳飲みながらブーブーブーブー
うんちしてましたよ!普通ですよ!!