※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳半の子供持つご家庭に質問です!スーパーなどでこれを買っておけば子…

一歳半の子供持つご家庭に質問です!

スーパーなどでこれを買っておけば子供のおかずに使える~これは必ず買う~といったよく使える食材はなんですか🙂??

またその食材で作れるオススメ簡単メニューを教えて欲しいです!

子供がよく喜ぶメニューなども教えていただけたら嬉しいです!

娘の食に対する意欲が少なくて毎日メニューで苦戦しています😿😿

コメント

ちーくん

鶏ミンチはよく買います!
鶏ミンチでナゲットをよく作るのですが、牛肉とかはべーっと出す息子もよく食べてくれます😆

鶏ミンチと豆腐とマヨネーズを混ぜて焼くだけなので簡単ですよ✌人参や玉ねぎなどみじん切りの野菜を入れてもおいしいし、大人が食べてもおいしいのでオススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

それ美味しそうですね😋❣️
    豆腐ハンバーグみたいな感じですかね??!
    うちも鶏挽肉で豆腐ハンバーグならかろうじて食べてくれるから冷凍ストックしてるんですが味付けマヨネーズいいなあと思いました🥺

• 5月2日
  • ちーくん

ちーくん

そうです!少し多めの油でやるとナゲットみたいにカリッとしておいしいですし、味付けもマヨネーズでしっかりついてるのでいいですよ〜😊
    我が家ではよく作って冷凍してます✌

• 5月2日

2歳半ぐらいまではとにかくミンチ買ってましたね!!
うちも肉噛むのが苦手だったので、、
ミンチ買えば、ハンバーグ、ミートボール、ナゲット、タコライス、中華丼とかなんでも作れたので😊
ハンバーグが面倒な時は味付けだけハンバーグにして炒めてご飯の上にかけたり😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち以外にもお肉噛むの苦手な子いて少し安心しました😭
    うちも鶏挽肉で豆腐ハンバーグならかろうじて食べるので買うとしたらいっつも鶏挽肉になっちゃって💦
    ミートボールいいですね🥰
    タコライスは子供の味付けなにでされるんですか??

• 5月2日

退会ユーザー

ケチャップとソースだけです︎☺︎
    レタスもかなり小さくちぎって混ぜたらうちの子は食べてくれます🙌

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちがよく買うおかず食材は、しらす、納豆、卵、豆腐、高野豆腐、ひき肉、むね肉、鮭、タラ、トマト、ブロッコリー、葉物野菜、きゅうりです。
野菜と肉魚入りのお好み焼き、卵焼き、パンケーキみたいな混ぜて焼く料理を喜びます。豆腐ステーキ、ハンバーグ、ムニエルやパン粉焼きも定番です。緑野菜は茹でて刻んでシラスか胡麻か鰹節か豆腐で和えると喜ぶので飽きないようにローテーションしてます。
肉が苦手だった時期は片栗粉をまぶしてから煮たり茹でて調理してました。とろみがついてツルンとした食感になるので食べやすそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも大体同じものを買っています😭!
    高野豆腐は買ったことないんですがどんな料理に使えますか?
    葉物野菜のお料理も知りたいです😰すみません😰

なるほど!!片栗粉でまぶす発想はなかったです!酢豚みたいな感じにするということですかね??

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

高野豆腐は初期中期はすりおろしておかゆに混ぜてましたが、完了期からは野菜と一緒に出汁で煮て小さく切って食べさせてます。葉物野菜は茹でて刻んで調味料と混ぜたり、お好み焼きやパンケーキやシチューに入れます。
そうですね、酢豚みたいに揚げたりはしませんが、片栗粉をまぶしてコーティングしてから茹でたり煮たりする感じです。表面がつるんとして口当たりがよくなります。「1歳、肉、片栗粉」とかで検索すると色々出てくると思います!